| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い夜です。

今夜は蒸し暑くそして風も無く、どうにも我慢できなくってエアコンを入れました。いつもなら、窓を開けていれば涼しい風が入ってきてヒヤッとするほどなのに・・・・・・・・。もう6月の後半なので仕方がないですね~。


話は変わりますが
今日子供を駅まで送っていく時にシートにお酒(ワインかな?)の瓶が置いてあったので
 
これです 
DSCF8898.jpg

子供が買ってもって行くのだと思い、忘れてるよって言うと、車の座席の下に転がっていたとの事!
ビックリです、買った覚えはないし。
そこでハタッと気がつきました。
美術クラブの絵画展ガ終わった後、荷物を会社まで運んだ時に忘れたままになってたんだ!って。
色々積み込んだので誰か忘れたんでしょう。
けっさくですね、子供が気がつかなければずーっと、座席の下に転がっていたと思います。

ハテ誰が貰ったものなのか?
明日会社で聞いてみないと 

        
 絵画展に出展した絵です。
へたくそなので小さく・・・・・
DSCF8876.jpg DSCF8878.jpg

来年は油絵で猫の絵を描きたく思っています。



       

 猫のトイレ用のチップの袋です。
ふとパイプ枕の様に使えるかも?って思い
いつもモンちゃんが陣取っているソファの上に置きました。
DSCF8888.jpg

上に座っています。
暑い時にいいと思うんですが、どうでしょうか?
DSCF8896.jpg

おまけのペスちゃんです~いつものちょっとラブり~なポーズ
DSCF8893.jpg









| | 21:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多美術館へ~

今日は会社の絵友達と、奈良県桜井市の喜多美術館へ行きました。
田舎ののどかな道を駅から10数分歩いて・・・・・・
山の辺の道の途中にありました。
喜多氏の創設した財団法人の美術館だそうです。

DSCF6929.jpg  

DSCF6928.jpg



そしてお目当ての 川畑太 展 
 

DSCF7067_20080502231640.jpg


想像してたよりずっと素晴らしかったです。
デッサン力がすごいし、色使いが綺麗で、幻想的で・・・・
写真でみるよりもすごい迫力で圧巻でした。
 



 モンちゃんの足が何か変!
   どうなってるの?

 DSCF7043.jpg

DSCF7058.jpg

そんなこと無いですニャ~これで普通ニャー



| | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四天王寺界隈

今日は美術クラブのメンバーと、四天王寺のほうへ写生会に行きました。

四天王寺 地名でもあり・有名なお寺の名前でもあります。
地下鉄の四天王寺夕陽ヶ丘から少し歩いて,絵になる石畳の階段のある坂を見つけました。



口縄坂
縮20080420 244

坂の下から見たら、道の形状が蛇に似ている所からきているようです。
口縄って蛇のことなんですね。
口縄銃も蛇に似ているから付いた名前かもしれませんね。

縮20080420 112



縮20080420 105  縮20080420 110

いろんな人が頻繁に行き交いにぎやかでした。

周りはお寺がとっても多くって、歴史を感じさせられる町並みでした。

しゃれたお家やお店もありました。

20080420 185  縮080420 177


縮20080420 100


縮20080420 098


あまり絵は描けませんでしたが、いい気候で気持ちはいいし街並みの雰囲気はいいし、
お喋りも楽しく充実した一日でした。


いい気候なので、野良猫君も気持ちよさそうにしていました。

縮20080420 216


縮20080420 211 縮20080420 213

アメショーみたいな綺麗な模様でした。
近寄ってもあまり怖がらず、ご飯を待っているようでした。
ご飯もらえたかな?


| | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人の絵画展へ


友人の絵画展に行ってきました。
心斎橋の御茶屋さんの喫茶ルームで展示です。
DSCF3912_20080313204348.jpg

DSCF3902.jpg


やわらかな色使いの優しい絵
お花の絵が多く、優しい気持ちになりました。


dot2_pink.gifdot2_pink.gifdot2_pink.gif

その後みんなで食事へ 
京野菜を使った創作料理風。
料理もとっても美味しかった。
和風モダンのインテリアもお洒落。
 
久しぶりの贅沢。
又行きたいお店です。
DSCF3920_20080313204220.jpg

DSCF3916_20080313204201.jpg





| | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペスちゃんの絵

友人が絵画教室の仲間4人と油絵のグループ展”塾女展”(熟女展)を
開催したので見に行ってきました。

御堂筋に面した”御堂筋ギャラリー”!
久しぶりに難波まで出て行きました。

ペスちゃんがモデルになった絵も展示されてるんです。
ワクワクしました。
会社で既に見せてもらってるけど、やっぱりギャラリーで見るほうが感激です。

conv0007_20071219000100.jpg



皆さん、とっても上手。仕事と家庭と絵の両立は大変だったでしょね。
とっても忙しかったけれど、楽しかったそうです。

絵を見ていると私も頑張って描かないと!と力がわいて来た様な気がしましたが、
家に帰るとやる気が段々薄れてきます。
ヤッパリ尻に火がついてこないと、描けない私でした。


    conv0006_20071218233918.jpg


絵をいただく予定です。
どこに飾ろうかと楽しみです。

  conv0011_20071218234047.jpg

とっても似てるニャ  嬉しいニャ!


  
 conv0010_20071219000650.jpg

いいなあ、ペスちゃん、私も欲しいニャ。(モン)

モンちゃんはママが描いてあげるから、まっててね。
いつになることやら??

 町はクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗。

conv0003_20071218233908.jpg
JR難波駅
御堂筋の銀杏並木、未だ葉がついていました。

conv0004_20071219002012.jpg

conv0001_20071219001959.jpg   071214_175915.jpg



ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


| | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

