| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦

昨日、土曜日にお蕎麦を食べに、又生駒の春知に行きました。
最近よく行きます。
蕎麦懐石がとっても美味しいお店です。
お昼の懐石は1600円で食べられます。

昨日はお蕎麦を大盛りにしてしまいました。
普通のお腹の状態なら全然OKなんですが、前日の韓国料理のせいで
後でお腹が膨れて少し苦しかったです。

出てくるお料理すべてに蕎麦を使ってます。

お刺身にかけるドレシングも蕎麦ドレッシングです。
そして蕎麦がきの美味しいこと!

お店は生駒山の中腹?にあります。
古民家を改装したお店です。
結構いい雰囲気でしょ~

いい気候なので、店の前の細い石畳の道は
峠からハイキングで降りてくる人がちらほら。

DSCF6631.jpg


DSCF6625.jpg

 

食べる途中です、あんまり綺麗に撮れてません。

金曜日の韓国料理に続けてグルメな日々に
お腹はうれしい悲鳴をあげています。

でも食べれるときに食べとかないとね!

DSCF6627.jpg

食後に一緒に行った親友の家に寄って、一眼レフ&Wii Fit 体験をさせてもらいました。
どちらも欲しい~!
一眼レフは来年しか無理だけど、Wii はボーナスで欲しいな~

   
                        


最近モンちゃんの写真が多かったので
ペスちゃんの写真を載せてみました。

可愛いポーズのモデル猫、ペス 
 
縮20080427 053


縮20080423 123



こちらは お笑い系 ポーズのペス

 縮20080423 047


 縮20080423 058 DSCF6485.jpg

潜るのが大好なペスちゃんです。


| グルメ | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆★~韓国料理~★☆

今日は・・・・・もう昨日になってしまいましたが
友人と今里に韓国料理を食べに行きました。

金曜日で給料日!最高のロケーションです。
気分も最高で久しぶりに会う友人達と大いに盛り上がりました。
どうしても会社の愚痴が中心になりますが、それはそれで楽しいです。
ストレスも発散できるし~

今里新地ですって!
   
縮20080425 013
 


DSCF6618_20080426003322.jpg 下町の商店街のなかに有りました。



写真あんまり美味しそうに見えませんが、すごく美味でした!
プルコギ鍋です

2縮0080425 019

 


プルコギは焼き肉だし、でも鍋も食べたい、この大きさで2つは無理だしと悩んでいたらプルコギ鍋にしましょうか?といって作ってくれました。
スープがとっても美味しくておかみさんに聞いたら、とんこつの出汁でした。

 
チヂミです。
縮20080425 020


今までに食べたなかで一番でした。生地が山芋を入れたようにふっくら~♪

最初に出たつきだしのキムチも本場の味って感じでスーパーで買うのとは一味も二味も違いました。

美味しいものを食べて気の合う友人とワイワイやるのはとってもいいです。
帰りに友人Tになんで早く連れて来てくれなかったの?と言ってしまう程満足しましたよ!

お値段もリーズナブルでした~

又近々来ようね!といってお開きになりました。
ありがとね、Tさん&Hさん 



| グルメ | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャー君

保護猫チャー君ですが元気がありません。
私が近づくと、前よりも警戒して ウー とうなります。
やはり病院へ行って怖かったので警戒心が増したのでしょうか?


昨日からチャー君の部屋のドアを少し開けました。

猫じゃらしでモンとペスをチャー君の部屋に誘導して
DSCF4730.jpg

DSCF4732.jpg

部屋の中へ入れようと思ったんですけれど・・・・・・・・・・・

モンちゃんはウーと唸りながら足早に通り過ぎます。
ペスちゃんもスッスと通り過ぎて部屋に入る気配はありません。

チャー君は箱の中でじっとしていて、寂しそうな様子で気になります。

DSCF4741.jpg


そして部屋に一杯の抜け毛が?自分でむしっているんでしょうか?
ストレスでしょうか?
悩みます。

爪とぎが無かったのでcatタワーを解体して
2つにしました。

チャー君用
DSCF4739.jpg
これで存分に爪とぎしてね、壁や床でとがないでね。

モン&ペス用
DSCF4760.jpg

柱が1本減ったので部屋が広くなりました。
これでも充分です♪




今日母親の買い物に付き合って車で出かけたので
帰りに一度行きたいと思っていた 『温盛りせいろ蕎麦』 のお店へ行きました。


蒸した蕎麦を濃い味付けの温かいそばつゆに卵を溶いて頂くようになっています。
メニューはこの温もり蕎麦のみです。


私的には普通の冷たいざる蕎麦のほうが好みでしたが、
(十割蕎麦が大好きです。)
そばつゆの味は鰹がきいた濃い味でしたが生玉子を入れるのでまろやかになり
とっても美味しくって、最後の蕎麦湯もすごく美味しかった。
蕎麦湯のほうが美味しいなんて???ですが
温かいざる蕎麦はいまいちでした。

でもすごく繁盛していてフアンがたくさんいるみたいです。
お値段も手軽なのでつめたいざる蕎麦があったらいいのに。

| グルメ | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお蕎麦を食べに行きました。

今日は生駒山の麓にあるお蕎麦やさんに行ってきました。
前に親友に紹介してもらってから、マイブームになっています。
昨日の夕方急に思いつきお店に電話してみました。
連休だから無理かな?と思いつつ駄目モトでと思っていたら、予約が取れたのでラッキーでした。

人気があるので予約じゃないと無理な店、
おすすめは蕎麦懐石、1600円でとても一流の味。
母は蕎麦懐石は初めてなので美味しいと喜んでました。

conv0062.jpg
二人席は庭に面しています。
前の道路はとても狭く今日は道が混んでいて、店の前で車が渋滞していました。


conv0063.jpg
前菜です。みんな美味しい。
この他に食前酒と、蕎麦チップスみたいなものと、蕎麦がきのお吸い物 (今日は鱧と松茸)
私はこのお吸い物が一番好きです。

conv0064_20070924194048.jpg

メインのお蕎麦!今日は暖かい汁蕎麦にしました。十割蕎麦です。
ざる蕎麦はちょっとソバツユの味が濃いかな?

最後にデザートがあって、満腹になりました。
これで、1600円。程ほどの味だったら高いと思うけど、ここはとても美味しいので安いと思います。チョコチョコ行きたくなる味です。

帰りに近くの温泉に寄ってみましたが、かなり込んでたので諦めて帰りました。
やっぱり、ゆっくり入りたいですよね。
近くだからいつでも行けるし、又今度。



ニャンコの様子も。

モンちゃんです。
conv0060_20070924194220.jpg
台所の流しの上を物色中

conv0059_20070924194128.jpg
クンクンいいにおい。

conv0057.jpg
何か良いもの見つかった?

conv0061.jpg
早く降りてくれないと晩御飯の仕度ができません。


読んで頂いてありがとうございます。
ポチッと1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


人気blogランキングへ







| グルメ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

