| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレーちゃん

今日は会社の帰りとても寒かった。

自転車をこぎながらふと、前に保護して逃げてしまったグレーチャンが来てるような気がした、というかきっと来てるだろう、と思った。直感です。

家について、急いで車の下を見るとやっぱり居ました。
決して近くには来ないけれどある程度の距離を保ってこっちを見ていた。
顔に茶色の個性的な模様があるからすぐ分かります、大分大きくなっていました。

チョコチョコ来てくれるんです、多分お腹がすいたときに来るんでしょうね。

こっそり、ご飯をあげて(缶詰、ご馳走です。)お水もあげて 帰ってきたら?暖かい寝床もあるよ、と話しかけたけれど分からないよね、言葉分からないから。


これから寒くなるから心配です。
いつもどこに居るんだろう?

家のニャンコ達は今日も、コタツライフを満喫中です。

conv0015_20071112200325.jpg

conv0008_20071112200307.jpg

寒いなあ、早く閉めてよ。なんて言ってたりして。
conv0010_20071112200339.jpg



保護活動されているhanakoさんへのリンクです。
可愛い子猫が沢山います。
是非のぞいてください。
バナーの名称



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







| グレーちゃん | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレーちゃん  その後

 
日本ブログ村のランキングにも参加しました。
よろしければ、ポチッと1票お願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
      
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


人気blogランキングへ



保護活動されているhanakoさんのリンクです。
可愛い子猫が沢山います。
是非のぞいてください。




この間逃げてしまったグレーチャン、我が家にご飯を食べに来てくれました。
逃げてしまった次の日に姿を見て、とてもうれしかったです。

その反面、野良猫の餌やり、ってどうなんだろう?と思い又少し悩みましたが、
同じ地球上の生き物、ほんの少しの優しさをあげても良いじゃないか。という言葉を目にして、そうだなあと思い、又機会があれば避妊・去勢手術をしていこうと思いました。

そしてグレーちゃん毎日、姿を見せていましたが、昨日はなんとそっくりな兄弟(多分)、を連れきました!一回り小さな体で、模様もそっくり!ちゃんと家族の元に帰れたんだと嬉しくなりました。人に慣れている猫だったら、家族で飼ってあげられるのにと、しみじみ思ってしまいました。


そして、こちらは気楽な?ずっと家で退屈かも?
うちのモンとペスです。

conv0018_20070907235246.jpg

りりしい顔です。
時々般若顔になります。

conv0016.jpg


b_nk4.gif


conv0049.jpg

リラックス
dot2_pink.gif

猫

| グレーちゃん | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレーちゃんが逃げてしまいました。

このブログを始めるキッカケになった保護猫のグレーちゃんが土曜日に屋上から逃走してしまいました。

グレーちゃんを保護してそろそろ1ヶ月だから、ほかの2匹の猫たちと一緒にしても良いかな?と思い、初めて2階のリビングに連れてきました。

個室の時と同じで、棚の隅っこに入り込んで中々出てきません。
猫たちとは、少しづつ打ち解けてる?とまでは行かなくても、威嚇が随分減って
少し距離を置いて様子をみるまでになっていたので、接触させたほうが早く慣れてくれると期待して!


野良ちゃんは脱走するから注意するようにと聞いていたので、玄関と2階のベランダは注意していたのに、屋上から周りの家の屋上にジャンプして逃げていってしまいました。

ショックでした。充分注意していたつもりだったのに。

でも縁がなかったのかな?
私には、中々懐いてくれなかったし、だんだん慣れていくどころか威嚇が激しくなっていくような気もしたし。

家の周りにいる可哀想な野良猫を助けようと、自分なりに随分頑張ったつもりですが、1匹の猫も救えなかった自分が無力で、空しい気持ちで一杯です。

せめてもの救いは避妊手術できたことです。

出産したら余計に可哀想な子猫が増えてしまいますものね。

これからは、救いを求めてきた子達を飼ってあげようと思います。




conv0045.jpg
最後になってしまったゲレーちゃんの写真。元気でね。
お腹がすいたらおいでね。


conv0049.jpg
グレーちゃん、いなくなってしまった。

conv0050.jpg
さみしいなあ~


もうちょっと仲良くしてたら良かった元気でね、グレーちゃん。


conv0011_20070903220415.jpg
うるうる
dot2_pink.gif


見て頂きありがとうございます。↓
よろしければクリックお願いします。
人気blogランキングへ







| グレーちゃん | 22:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレーチャン

一月ほど前に保護したグレーちゃん。
中々慣れてくれません。

色々話しかけたり、他の2匹と遊ばせようと試みているのですが、
シャー  ウー の連発です。

こんなに大事にしてご飯もカリカリ、缶詰、ささみを湯がいてあげたりしているのになんで?と思います。

外に出たくてよくなきます。その声を聞くと胸が痛みます。

私が部屋に入ると、一目散に棚の上に登って隠れてしまいます。



頭だけ見えます。




conv0041.jpg
conv0040.jpg
conv0042.jpg
椅子に登って近寄ると、ウーと言って耳を下げます。
警戒してます。

見て頂きありがとうございます。↓
クリックお願いします。
人気blogランキングへ





| グレーちゃん | 00:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫グレーちゃん

グレーちゃんを病院から家に連れて帰ってから、


ちょうど1週間。


中々慣れてくれません。


でも少しづつ進歩しています。


昨日から少しだけ触れるようになりました


もお尻の先っぽのちょっとだけ。


2回に1回はシャーといいます。


お腹に虫を持っているので、先住猫のモンとペスとは


隔離しています。


来週くらいに病院でもう一度検査して、虫が出なかったら同じ部屋の中で飼えるのに。


早く良くなってね。


 




 





conv0042.jpg

conv0041_20070908011846.jpg


グレーちゃんです。
すごいジャンプ力で、チェストの上からエアコンの上にジャンプしました。
conv0040_20071124222129.jpg
可愛い顔してるね





保護活動されているhanakoさんへのリンクです。
可愛い子猫が沢山います。
是非のぞいてください。
バナーの名称

| グレーちゃん | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

