| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルク君のレントゲン&なにわ淀川花火

先週ミルク君の検診に行きました。
3月以来久しぶりです。
一応レントゲンを撮りました。

DSCF7480.jpg

DSCF7477.jpg
特に骨のずれもなく順調ですが、依然歩きだす様子は無しです。
お灸&リハビリをこれからも続けないと。


8/8になにわ淀川花火に行きました。

すごい迫力です。
開始の2時間位前に最寄のJR塚本駅着。
環状線でもうすごい人・人・人

打ち上げ場所の対岸のまん前
特等席でした。

対岸の大阪付近の風景
DSCF7543.jpg
DSCF7538.jpg
日が暮れてきて雰囲気も盛り上がります。
DSCF7548.jpg


DSCF7560.jpg

DSCF7563.jpg

DSCF7564.jpg

DSCF7571.jpg

すごい迫力で次々上がり休憩することも無く
あっという間におわりました。

帰りはさぞかし混雑するだろうと思いましたが誘導がよくて
そんなにいらいらすることも無く帰れました。


動画です。


| その他 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パネル展とギャラリー

今日は犬猫サポートさんのパネル展と10wギャラリーへ行ってきました。

どちらも初日です。

平日は会社があるので今日行っておこうと決めてました。


パネル展
おおとりウイングス JR阪和線鳳駅すぐ、ダイエーと専門店が入っているショッピングセンターです。
1階の入り口を入ってスーパーの手前にありました。

通りすがりに見ている方が沢山いました。
沢山の方が現実を知ってくれたらいいですね。


保険所で殺処分される前の犬猫達の写真を見て辛くなりましたが、
現実なので目をそむけては駄目ですね。

簡単に捨てる飼い主も悪いけれど
安易にペットを購入できるペットショップや
悪質なブリーダーが問題です。

ペットショップでつい買ってしまい
飽きて保険所へ持って行ったり捨てる!

他の国みたいにアニマルポリスができたらいいのに…

お近くの方是非行ってみて下さいね。

私も又子猫を預かりたくなってきました。
でもミルクちゃんのリハビリや世話が大変だから難しいなぁ~
宝籤でも当たれば会社を辞めて保護活動できるのに…

DSCF4789.jpg

DSCF4792.jpg

DSCF4788.jpg

DSCF4791.jpg


10wギャラリー

こちらのほうは写真やイラスト、猫グッズ等の展示と販売されていて
他の猫好きな4つのギャラリーと合同の展示です。
猫好きな方は是非行って見てください。

収益の一部を猫のために使われるそうです。
フリーペーパーも発行されていて、猫の保護活動されている方のメッセージも載っています。

フリーページのウエブ版はこちらです→クリック
ギャラリー内には置いてはいなかったので、ギャラリーの方に言ったらもらえました。

リンクしているシッポを上げてのmaoさんからこのフリーペーパーの事を聞き、公園101匹ニャンコSOSのhanako さんのことが掲載されています。

何か気に入ったものを買おうと思っていたので
          

DSCF4793.jpg

この可愛い猫の湯のみを買いました。
私はお茶大好き人間なので毎日使えます。

ギャラリーは初日ということもあり沢山のお客さんがいました。
作家さんもこられていたようです。

看板猫のクーちゃん。
可愛かった

アイドルみたいに皆が写真を撮ったり、なでたり。


DSCF4778.jpg

DSCF4768.jpg

DSCF4780.jpg

ギャラリーは北浜からすぐです。
私は午後から車で行きました。
電話番号でナビの目標設定が出来ましたよ。
大通りから入ったところで通りにはコインパーキングも沢山ありました。

見おわって家に帰り、洗濯物や干していた布団を入れて、おおとりウイングスへ向かいました。

ちょっと遠かったですが、行って良かった

| その他 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『猫ふんじゃったなギャラリーたち 』

5月9日(土)〜31日(日) 

猫好きな方へ

大阪の4つのギャラリーで 猫 展 が開催されます。

色んなジャンルの作品が展示されます。

猫好きな方是非チェックしてくださいね


gallery maggot 四つ橋 
5月9日(土)〜17日(日)
ギャラリーパライソ アメリカ村 
5月9日(土)〜17日(日)
Gallery Volver 
月12日(火)〜24(日)11:00〜19:00(最終日は17:00まで)月休
大阪市中央区淡路町3-4-13東和ビル1F 090-6557-5418
10w gallery 北浜 
5月9日(土)〜22日(金)14:00〜19:00
こちらのギャラリーには白くて眼がブルーの可愛い看板猫ちゃんが居るようです。
前にうちで預かっていたキャンディちゃんに良く似ているので時々見ています。


※最終日の開催時間をご確認ください。

■『猫ふんじゃったなフリーペーパー』が発行されます。
里親募集やボランティアをされてる方の紹介記事もあるようです。
4月末より、大阪を中心にしたギャラリー、カフェ、ショップ、動物病院などに配布されますので
見かけたら御覧くださいね。



コタツの中で
餅二つ

DSCF4512.jpg
右のモンちゃんのお尻はピチピチで本当に気持ちいいです。
女の子らしい柔らかさと、弾力を兼ね備えたお尻です~



DSCF4515.jpg

よくこのカゴで遊んでます。

DSCF4527.jpg

ミルクちゃんつぶらな瞳が可愛いね

DSCF4547.jpg

| その他 | 20:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スコール

 大阪でも昨日・一昨日と夕方から夜にかけて激しい雨が降りました。
地球温暖化で気候が温暖から亜熱帯に変わってきていると聞きました。
それでこんなに激しい雨が降るんですね!ジャングルのスコールみたいです。
※行ったことはないです、受け売りです~

あちこちで床上浸水の被害が出てました。
お見舞い申し上げます。
大阪では私がまだ子供の時に何度か台風の時に玄関先まで水がきた事がありました。
確か万博が開催される少し前に水洗トイレと下水か完備されて、それからは浸水は無かったように思います。

CO2のの排出を減らさなければ!とは思うもののあまりの暑さにエアコンを
使わずにはいられません。
早く涼しくならないかと思うこの頃です。


 猫  猫たちもダラダラです

DSCF3026.jpg  DSCF3030.jpg

DSCF3040.jpg DSCF3022.jpg DSCF3037_20080807213050.jpg DSCF3039.jpg
モンちゃんがくたばっていたので、ナデナデしていたら
暑くてウザかったのか行ってしまいました・・・・・・・・・







neko-8.gif   里親募集です

  新しい仔の紹介です。



 2ヶ月ほどの可愛らしい女の子みたいな男の子♪
保護主さんから男の子と聞くまで女の子とばかり思ってました!
尻尾が短くっていつもクルッと巻いいるので分からなかったんです。

仮名は 男の子なんだけれど 『ミルク』ちゃん にします。
DSCF3225.jpg

お目眼がブルーです~ペスちゃんと一緒♪
DSCF3217.jpg


DSCF3214.jpg
体の色は白でポイント、耳の先っぽ・尻尾の先がほんのり薄い茶色です。
尻尾は短めです。
とってもシャイな大人しい子、抱っこできます。

0807miruku.jpg
 もう一匹!
この子も可愛い声で鳴くので女の子だと思っていたら
男の子でした。
白黒で尻尾は長くフサフサしています。
体毛も少し長めです。

とっても人懐っこい明るい子です。
2~3ヶ月です。


仮名は 『シッポ』 ちゃんです。
DSCF3226.jpg


DSCF3232.jpg


DSCF3236.jpg



保護主さんから預かっている子猫ちゃんです。

この『ミルク』君& 『シッポ』君に興味をもたれた方は 管理人のみ閲覧OK にチェックを入れて連絡先等コメント頂くか、保護主さんのブログのメールフォームにてお名前・連絡先の電話番号・PCのアドレス等を御連絡くださいね。
保護主さんのブログはこちら公園猫SOS

※こちらは大阪です。

保護主さんからのメッセージ

大阪府近郊を希望します。お届けします。他にも里親さん募集中の子達がいます、詳しくはhttp://happy.ap.teacup.com/hanakonana/をご覧下さい。申し訳ありませんが、お一人暮らしの方、同棲中の方はご辞退させていただきます。おはなしをすすめるにあたり、立ち入った事をお聞きする事がありますが、ご了承下さい。

| その他 | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中の茶トラ君♪

neko-8.gif    里親募集中の茶トラ君です

家に来てからもう大分経ちました。
綺麗な明るい茶色の毛並み・・・・・アメショー風な柄
この子は里親さんがすぐに見つかると思って記事にするには、ちょっと後回しにしてしまいました 


20080722 097


20080722 080


20080722 028


20080722 013

20080718 119


DSCF2817.jpg


DSCF2821.jpg


最初の頃よりちょっと顔が大人っぽくなったね、チャトラ君。
DSCF2822.jpg

とっても元気一杯で、良い子ですよ!

DSCF2827.jpg

 お知らせ
先ほど保護主さんからTELがあり里親さんが決まったそうです!
ありがとうございました♪


保護主さんから預かっている子猫ちゃんです。

このこの茶トラ君に興味をもたれた方は 管理人のみ閲覧OK にチェックを入れて連絡先等コメント頂くか、保護主さんのブログのメールフォームにてお名前・連絡先の電話番号・PCのアドレス等を御連絡くださいね。
保護主さんのブログはこちらクリック
※こちらは大阪です。

保護主さんからのメッセージ

大阪府近郊を希望します。お届けします。他にも里親さん募集中の子達がいます、詳しくはhttp://happy.ap.teacup.com/hanakonana/をご覧下さい。申し訳ありませんが、お一人暮らしの方、同棲中の方はご辞退させていただきます。おはなしをすすめるにあたり、立ち入った事をお聞きする事がありますが、ご了承下さい。







うちのペスちゃん

ちょっと油断するとタンスの引き出しに入って大満足!

DSCF2798.jpg
~ここは落ち着くニャ~

DSCF2799.jpg
気持ちが良すぎてあくびがでるニャ♪

DSCF2793.jpg

かわいそうだからしばらくそのままにしておこうと思うと、そのまま忘れて引き出し閉めてしまうんですよ!




  おまけ

今日のとら君。
DSCF2750_20080801201404.jpg

まん丸お目眼が可愛いね 


| その他 | 20:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

