2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良の子猫を保護しました。

数日前によく近所に来ていた野良の子猫を保護しました。

半年くらいの女の子!グレーに少し茶色が混じった子です。 家のガレージの車の下に、夕方会社から帰るとよく来ていました。
最初母猫がとても小さかったので、姉妹だと思っていました。

それで、一緒に保護して里親探しをしたいかなと思っていたんです。 ところが、色々あって、、、、親子だと分かったときは本当に驚きました。それというのも他にも3、4匹 1~2ヶ月の子供がいたんです。

どうしようと思いました。 でも保護活動している方に協力してもらうことになっていたので、やっぱり初心を貫こうと思ったんですが。




 


その母猫は子供みたいな小さな体で、たくさん子供を育てて家の車の下でお乳を上げてい たそうです。胸がジーンとして、かわいそうでかわいそうで。 夕方私が帰ってきたときにジーと見ているんです。 お腹がすいていたんでしょう。



 

 


でもたった1匹しか保護できませんでした。後悔しています。


母猫は取り逃がしてしまい、1~2ヶ月くらいの子猫はあんまりなくので放してしまいました。お母さんが恋しいんでしょう、もういたたまれなくて。


 今保護してる、子猫はエイズも白血病もなく、おなかに虫がいただけな ので、本当に良かった。まだまだ慣れなくて、近くに手を出すと、シャーと威嚇す るけれど、本当はおとなしそうな女の子です。


 いつも本棚の下に隠れていて可愛く写真を撮れないけれど、 本当は可愛い女の子!お目目パッチリです。 獣医さんでとりあえずグレーちゃんと診察カードに書いていただきまし た。イメージにぴったりだったので、とりあえずグレーちゃんと呼んでいます。


カメラが怖いようで写りはあまり良くありません。


色はグレーに薄い茶色が混じって上品な感じです。


お母さんがサビで、お父さんがチャトラのようです。

conv0039_20070908013652.jpg

conv0045_20070908013716.jpg

conv0044_20070908013739.jpg


| グレーちゃん | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊吹山へ日帰りツアー

今日は親友Kさんと伊吹山にバスツアーに行きました。

バスの中では色々、、、ペットのこと、家庭のこと、友人のこと

話題はつきません。バスの中でしゃべりまくってました。


最初に彦根プリンスホテルでフランス料理を食べて、醒井宿の散策。

さめがいと読みます。


町の中に綺麗な小川(地蔵川)が流れていて、その中に梅花藻という水性植物があるんです。

金魚鉢の中に入れる藻の大きいのに小さな黄色い花が咲いているんで

す。水の中で!初めて見ました、、、というより初めて知りました。



その後待望の伊吹山へ

高山植物の綺麗な花畑が有名で一度行って見たかった所です。

綺麗でした。下から白いガスが(雲みたいなもの)流れてきてとても冷

たくて気持ちが良かった!下界を見て日ごろの悩み事が

ちょっと癒された気分でした。

家で留守番の猫たちも連れてきてあげたかった

ニャンコ達、帰ってこないかも知れませんね。





conv0007_20070825013228.jpg


conv0028.jpg

梅花藻



  conv0013.jpg  conv0015.jpg  conv0016.jpg


郵便局みたいな資料館 素敵です



conv0034_20071124220736.jpg


綺麗な景色!気分爽快!!




| その他 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護活動

今日は猫の保護活動をしているSさんからTELがあった。
以前、家のまわりの野良猫の保護の件でお願いしていたんです。
もう1ヶ月位前で、その時は子猫だと思っていた。

けれど最近分かったんですが、その猫は母猫で、兄弟だと思っていたのがその猫の子供!
しかも2カ月くらいのもっと小さな子猫も3~4匹もいたんです。
偶然朝早くにパン屋さんに行こうと裏の道を通ると、裏の家の前で
その猫が小さな可愛い子猫たちと、くつろいでいるんです。

さらにお父さん猫もいて一家を構えているんです。
びっくりです。本当に!母猫は子猫と間違えるほど小さいんです。

混乱してどうしようと思っていたときの電話だったので、しどろもどろになってしまいました。

とりあえず、母猫の避妊手術だけはしないと、と思い捕獲器を借りることにしました。

かわいそうな野良ちゃんを増やさない為にもね。

| グレーちゃん | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのでマッタリ

今日はとても蒸し暑かったです。

会社から帰って植木が萎れかけていたので水をやり、

猫ちゃん達にご飯をあげて、着替えて、、

階段を上がったり降りたりもうくたくた。

今日は久しぶりに晩御飯の後エアコンをつけました。

気持ちいい!


猫も昼間暑くて疲れたのか、ゴロゴロしています


| 猫たち | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉ボールで

今日は、二匹の愛猫達が、とても甘えてきました。


座っていると、ホッペをすりすりと何回も!


それから、しばらくなででやると気持ちよさそうにしていまいた。


可愛いので、毛玉ボールを投げてやると、くわえてきたんです。


何回も投げたら、サッカーみたいに前足で蹴ったり、色々遊んで楽しませてくれました。


投げるたびにくわえてきてくれると、楽なんですけどね。



conv0002_20070828013505.jpg

conv0143.jpg

| 猫たち | 01:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

