2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

籠猫

昨日TVで土鍋の中に入った子猫の映像を見ました。
最近話題になっているそうです。
4匹の子猫が土鍋の中に1匹で入ったり、2匹3匹一緒に入ったり。
ギュウギュウ詰めではみ出したり、押し出されたり、とても可愛かったです
猫鍋がキーワードだそうです、一度見てみたいものです。



そこでちょっと真似してみました。

籠に入ったモンちゃんです。
小さな籠に無理して入っています。
思わず笑っていました

conv0043.jpg

モンちゃん、なに見てるの?
conv0044.jpg

新聞を読んで勉強中?


| モン | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレーチャン

一月ほど前に保護したグレーちゃん。
中々慣れてくれません。

色々話しかけたり、他の2匹と遊ばせようと試みているのですが、
シャー  ウー の連発です。

こんなに大事にしてご飯もカリカリ、缶詰、ささみを湯がいてあげたりしているのになんで?と思います。

外に出たくてよくなきます。その声を聞くと胸が痛みます。

私が部屋に入ると、一目散に棚の上に登って隠れてしまいます。



頭だけ見えます。




conv0041.jpg
conv0040.jpg
conv0042.jpg
椅子に登って近寄ると、ウーと言って耳を下げます。
警戒してます。

見て頂きありがとうございます。↓
クリックお願いします。
人気blogランキングへ





| グレーちゃん | 00:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫の猫たち



人気グログランキングに登録してみました。


記事を読んで参考になったな、おもしろかったな、へえ~、と思われた方は、


下記リンクをクリックしてくださいね、よろしくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?511658




うちの猫たちはよくお邪魔虫になります。


conv0008.jpg


ペスはいつも晩御飯の支度をしていると台所に来て


足元で、にゃんにゃん邪魔をしてくれます。


それはそれで可愛いんですけれどね、踏みそうになるし、ちょっと怖いです。


 


conv0007.jpg


これをやられると、もうお手上げです。


足でゴロゴロお腹をなでで、抱っこしてしばらく背中をトントンします。


 


conv0006.jpg
やっと向こうに行ってくれました。


conv0020.jpg


疲れて寝ています。


 


conv0019.jpg


モンです。暑さのせいか最近よく寝ています。


 


 

| ペス | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ


人気グログランキングに登録してみました。


記事を読んで参考になったな、おもしろかったな、へえ~、と思われた方は、


下記リンクをクリックしてくださいね、よろしくお願いします。


http://blog.with2.net/link.php?511658


 


 




ペスです。


撮影しようとしていたら逃げていきました。


追いかけごっこのつもり?


 conv0005.jpg




どんどん上っていきます。


ペスはいつも尻尾がたっています。


寝ているときも立てています。


なぜだろう?


 


 


conv0004.jpg






ベランダです。


今は暑いので夜にごそごそしています、猫も私も。


 conv0001.jpg




お気に入りの 22 名前忘れました。


ワイヤープランツに良く似ています。


丈夫です。


 





モンです。


後ろに雑草を植えています。


というか、勝手に生えてきたのを育てています。


よく食べています。


モンはよく目くそをつけています。今日もついています。


 


conv0002.jpg


モンはジャンプ力がすごくて、子猫のときからベランダの130cm位の塀によくジャンプしていたので、いつも冷や冷やしていました。


今の一戸建てに引越してからも屋上の柵越しに、隣の屋上まで跳んでよく遊んでいたんですが、一度落ちてからあまり跳ばなくなりました。


隣とはそんなに距離がないので、大丈夫だと思っていたんです。


でもやはり、隣の屋上にいくのいはちょっと、と思い何か工夫をしないと、と思っていた矢先でした。


モンにしたら軽くと跳べる距離なので油断していたみたいで、びっくりした顔のまま、スーとしたに落ちていってしまいました。


3階の上が屋上なので、ほぼ4階の高さから落ちたことになるので、青くなりましたが、かすり傷ですみました。


慌てて助けに行こうとして玄関扉を開けると、走って飛び込んできました!


人間だと、骨折くらいではすまないです、重症か打ち所が悪ければ天国行きですよね。


下が砂利だったのも幸いしたみたいです。


最近大人になって体も重くなったせいなのか、もしくは落ちたのが怖かったせいなのか


屋上のベランダから、お隣さんのベランダに跳んでいくことはありません。


 



| モン | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫グレーちゃん

グレーちゃんを病院から家に連れて帰ってから、


ちょうど1週間。


中々慣れてくれません。


でも少しづつ進歩しています。


昨日から少しだけ触れるようになりました


もお尻の先っぽのちょっとだけ。


2回に1回はシャーといいます。


お腹に虫を持っているので、先住猫のモンとペスとは


隔離しています。


来週くらいに病院でもう一度検査して、虫が出なかったら同じ部屋の中で飼えるのに。


早く良くなってね。


 




 





conv0042.jpg

conv0041_20070908011846.jpg


グレーちゃんです。
すごいジャンプ力で、チェストの上からエアコンの上にジャンプしました。
conv0040_20071124222129.jpg
可愛い顔してるね





保護活動されているhanakoさんへのリンクです。
可愛い子猫が沢山います。
是非のぞいてください。
バナーの名称

| グレーちゃん | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

