2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夕方から雨。

昨日の夜、近くの大きな公園の中のスタジアムでミスチルのコンサートがあり (今日もやっていて窓を開けると音楽が聞こえてきます。寒いし雨だし野外コンサートだからお気の毒。)
ちょうど子供の迎えの時間とコンサートの終了時間が重なり、大幅に遅れてしまいました。

まさかこんなことになるとは思わず携帯ももって出なかったので、子供は電話しても出ないしタクシーで帰ろうかと思ったと。(2泊3日の大学のゼミ旅行で荷物が多かったんです。)

若い人みたいに家の中でも携帯を離さない世代じゃないので、出かけるときや会社へも、よく携帯を忘れてしまいます。やはり緊急時には固定電話に電話してもらわないと
カバンの中に入れっぱなしの時が多く、鳴ってても分かりません。

自宅の電話です。
conv0119.jpg


子機をちょっとその辺に置いて見つからないときってよくありませんか?(携帯も) 前の電話がグレーで目立たなかったので今度は目立つ色に!と思い迷わず赤にしました。他の家具の色がナチュラルな茶系なので、赤色はいいアクセントになっています。

親機の受話器もコードレスになっています。
こういうのを店頭で探しましたが、ありませんでした。それでネットで探して見つけました。
とっても便利です。

猫
ニャンコは寒かったのか毛布の上で寝ていました。
私も今日は久しぶりにお昼からリビングでまったり。にゃんこと同じ。
ニャンコはこの時間帯は、大体寝ているみたいですね。

conv0109.jpg

横で寝ていたのでちょっかい出していたら、起きました。
conv0111.jpg

玄関に下りていくとすぐにやってきてドアの前で  出して~  とおねだりします。

conv0112.jpg

ドアを開けなかったので、ごろごろしています。

conv0117.jpg
かわいそうなので、外へ。

外は騒がしかったので、警戒しています。
いつもはうろうろするんですよ。

読んで頂いてありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



| モン | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の訪れ

やっと朝夕涼しくなってきました。
暑がりの私は、家では、まだタンクトップと短パンですけれど。

2~3年前から急に暑がりになってしまい、(年齢的ものでしょうか?)
1年の半分-----5月連休明けから10月位まで暑い暑いとぼやきながら会社へ行っています。

通勤が暑いんです。日陰になるものが何もない大きな道路に沿って15分程歩かないといけなくて!
しかも強烈な朝日を背に受けて!まだ日傘をさしてます。
会社へ着くと、思わずヤレヤレとため息をつきそうです。
通勤が一仕事って感じです。

猫たちは、過ごしやすくなったせいか食欲が出てきました。
2匹ともお腹がたぽたぽなので、ダイエットの必要がありそうです。


conv0103.jpg

一杯食べて、取り込んだフカフカの洗濯物の上でウトウトしています。

conv0107.jpg

お気に入りのキャットタワーの上で

conv0106.jpg
おやすみ~dot2_pink.gif

dot2_pink.gif


読んで頂いてありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










| モン | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお蕎麦を食べに行きました。

今日は生駒山の麓にあるお蕎麦やさんに行ってきました。
前に親友に紹介してもらってから、マイブームになっています。
昨日の夕方急に思いつきお店に電話してみました。
連休だから無理かな?と思いつつ駄目モトでと思っていたら、予約が取れたのでラッキーでした。

人気があるので予約じゃないと無理な店、
おすすめは蕎麦懐石、1600円でとても一流の味。
母は蕎麦懐石は初めてなので美味しいと喜んでました。

conv0062.jpg
二人席は庭に面しています。
前の道路はとても狭く今日は道が混んでいて、店の前で車が渋滞していました。


conv0063.jpg
前菜です。みんな美味しい。
この他に食前酒と、蕎麦チップスみたいなものと、蕎麦がきのお吸い物 (今日は鱧と松茸)
私はこのお吸い物が一番好きです。

conv0064_20070924194048.jpg

メインのお蕎麦!今日は暖かい汁蕎麦にしました。十割蕎麦です。
ざる蕎麦はちょっとソバツユの味が濃いかな?

最後にデザートがあって、満腹になりました。
これで、1600円。程ほどの味だったら高いと思うけど、ここはとても美味しいので安いと思います。チョコチョコ行きたくなる味です。

帰りに近くの温泉に寄ってみましたが、かなり込んでたので諦めて帰りました。
やっぱり、ゆっくり入りたいですよね。
近くだからいつでも行けるし、又今度。



ニャンコの様子も。

モンちゃんです。
conv0060_20070924194220.jpg
台所の流しの上を物色中

conv0059_20070924194128.jpg
クンクンいいにおい。

conv0057.jpg
何か良いもの見つかった?

conv0061.jpg
早く降りてくれないと晩御飯の仕度ができません。


読んで頂いてありがとうございます。
ポチッと1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


人気blogランキングへ







| グルメ | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫談義

久しぶりに隣の奥さんと家の前で井戸端会議。dot2_pink.gif

お隣さんは猫を4匹飼っている。
子供が拾ってきたり、家の庭で生まれた野良の子猫を引き取ったり、
猫歴が浅い私にとって、心強い先輩だ。

逃げてしまったグレーチャンの話をして、野良の子猫の話になった。
近くの友人の家の近くに可愛い子猫がいて、皆で可愛がっていたそうだ。

でも、アパートだったり誰も飼えなかったそうで、隣の奥さんは私が飼えるんじゃないかな?と思ったけれど保護猫がいたので無理だと思い言わなかったそうだ。
気をつけないといなくなるよ、と思っていたら、ヤッパリいなくなってしまったそうです。

誰か優しい人に飼ってもらえていたらいいんですが。

ペットを飼える環境だけれど、動物の世話できるかな?と躊躇する人がほとんどだと思いますが、実は私もそうだったので。

でも猫はとても世話が楽でしかも、それ以上に喜びと生きがいを与えてくれる存在になってくれます。

猫を飼いたいけれど、ちょっとと思っている人は是非一度飼って見てください。
とても幸せを感じますよ!猫

そこで、、、、

保護活動されているhanakoさんのリンクです。
可愛い子猫が沢山います。
是非のぞいてください。


最近の猫たちです。
conv0099.jpg
ウサギみたいな足。

conv0098.jpg
モンちゃんの足でした。




読んで頂きありがとうございます。
よろしければ、ポチッと1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


人気blogランキングへ










| モン | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジ袋大好き

もんです。
conv0097.jpg

conv0096.jpg
今から入ります。

conv0092.jpg
ヨイショっと

conv0090.jpg
入りました。ペスが狙ってます。

 
見ていただきありがとうございます。
よろしければ、ポチッと1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

人気blogランキングへ





≫ Read More

| 猫たち | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

