2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大あくび


conv0015_20071031044410.jpg


ペス、大あくび

conv0014.jpg


とても女の子とは思えない顔。

conv0013.jpg


ジャンプ!
気持ちいいなあ。

| ペス | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペス、絵のモデルに?

ピースケ君ママがうちのペスのことを気に入ってくれて、今度描く油絵のモデルにとリクエストしてくださいました。
なんだかとってもうれしくって

体全体が写っている写真を探しましたがあんまりありませんでした。
可愛いしぐさとかおもしろい表情とか狙って撮っているので、意外とちゃんとした全身の写真はないんです。


こんなのとか

conv0172_20071029234302.jpg



こんなの

conv0152_20071029234357.jpg



ちょっとお澄ましのところ、これはどうでしょう?

conv0213_20071029235040.jpg


後ろのほうが見えにくいから描きにくいかな?ポーズとってくれないから中々難しい。



今日はとっても疲れて早く寝ようと思ったけど未だ子供がバイトから帰ってこない。せっかく日付けが変わる前にお風呂に入れたと思っていたのに。

そして今日はブラッシングと爪きりに挑戦。
ペスちゃんは割とおとなしく、簡単なブラッシングと前足の爪切は押さえつけて何とか終了。

けれどモンちゃんは、ブラッシングしかけたらさっと逃げて抱きかかえても激しく抵抗。
そして爪きりにいたっては、何と前足1本でギブアップ
ものすごく恐ろしいうなり声を上げてかむまね。賢いんです、嫌なことは私がどうしたらやめるか分かっているんです。

そういえば、モンちゃんが避妊手術受けたとき、迎えに行ったら、看護婦さんがものすごく恐る恐る、手に分厚い手袋をはめてネットに入れて、「興奮してますから気をつけてください。」と、その時のことを思い出しました。
前はもうちょっとマシだったのに、機嫌が悪かったのかな?

私がそうして格闘している隙に引き出しに入って遊ぶ2匹でした。
conv0239.jpg


conv0238_20071029235115.jpg





バナーの名称

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








| ペス | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色バトン

URARAさんから昨日色バトンを頂きました。桃色のイメージでした。ちょっと嬉しい

おもしろそうなので早速やってみることに




★好きな色は→うーん難しいですね、使うところでイメージするから。 ぱっと思い浮かぶ色かなあ??じゃ赤かオレンジかしらねえ、でも洋服とか広い面積で使うのは駄目です。服はURARAさんと同じくモノトーン中心です。

★携帯の色は→ピンクがかった小豆色とシルバーのツートンカラー。本当は好きな色の赤とかオレンジが欲しかった。ドコモのアクオス携帯はカラフルな色がなかった。

★車の色→ピンクがかったグレーとベージュの中間色。微妙な色です。汚れが目立たないのがいいです。

★カーテンの色→シックな色にしています。リビングはレースがモスグリーン、本体はベージュです。これには力を入れました。高かった。

★今着ている服の色→ジーンズにセーターは黒と白の横じま。

★あなたの心の色→これも難しい。うーん、もう夕方なのに用事が全然片付いていなくてちょっと焦り気味なので、灰色がかったブルーにしておきます。






☆次の七つの色の似合う人にバトンを回して下さい。
よかったら時間にあるときにやってみてください。楽しみにしています。




赤→にゃん’ずはうす++思いつくまま++ のみんみんさん。

→エノスイ通い日誌のロビロビンさん。

→ エム・エムさん よかったらコメント欄でやってみてください。

→会社のピースケ君ママも、もし見てくれたらコメント欄でやってみて!

黒→ なし。

白→絵画/陶芸のページのアユさん

→ようこそパピシェルハウスへのマリリンママさん。










バナーの名称

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





| 猫たち | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し

家に帰ったらいつも出迎えてくれる、モンちゃん。
玄関のドアを開けると一目散に飛び出てきて、地面で背中をごろごろ。

私の帰りを待ち焦がれて喜んでいるのか?それともただ外に出たいだけなのか?
いつも疑問です。


今日は会社で嫌なことがあり、描きかけている絵を仕上げないといけないのにやる気が出なくニャンコと遊んで、そしてブログで鬱憤晴らししようかな?なんて。

conv0001_20071024212528.jpg

モンちゃんは毛玉ボールをくわえてくると又投げてもらえると、今日始めて分かったみたいです。散々追いかけてちょっと疲れ気味です。

conv0002_20071024212521.jpg


conv0007_20071027153028.jpg

ペスは紐で遊ぶのが大好き 
conv0004_20071027152722.jpg

ガシガシかんで


conv0003_20071024212535.jpg 中国製だったら心配


ニャンコ達と遊んで少し癒されました。今日はもうゆっくりとしよう。


読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


バナーの名称




今日の会社でのちょっと嫌な出来事、それは

≫ Read More

| 猫たち | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーブル模様 (ペスちゃん)

ペスちゃんの好きなところはとっても綺麗な青い瞳。

conv0004_20071023224658.jpg


それと、前足のマーブル模様!
conv0003.jpg
前から


conv0002_20071023224823.jpg

横から

conv0001_20071023224733.jpg
この模様の入り方がとってもオシャレ。
大好きです。こんな柄のグッズが欲しいなあ、セーターとか。


モンちゃんは最近寒くなったせいかよく膝の上に乗ってきます。
でも触られるのが嫌いなので、かまっているとすぐ降りてしまいます。ネコが膝に乗るってとっても気持ちいいですね、これぞ醍醐味、トイレに行きたいのもちょっと我慢です!
conv0005_20071023225317.jpg

conv0006_20071023225334.jpg



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


バナーの名称



最近ブログの更新が遅れていました。ブログを始めてから中々更新できなかったので10月は強化月間にしよう、と思い毎日と思っていたのに、、、、、、。

≫ Read More

| ペス | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

