2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白昼夢!?

 今朝寝床でウトウトしていると、ニャンコが足をカリカリと。(多分もんちゃんです。)

ああ~お腹がすいてるんだ、、、、と思いながら、でも今日は休日!土曜日!!もうちょっとゆっくり寝かせて、、とニャンコを抱っこして夢の中。

気持ちいい、、やっぱり休みの日の朝寝は最高!!!と思いながらウトウトしていると。


『お母さん会社から電話と』、子供の声。

えっ、なんで土曜日なのにと思っておかしいなあ?

フト我に返り、え!今日は土曜日じゃないの???と真っ青になりました。
金曜日ジャン!!!

スイマセン土曜日と思ってました、すぐ行きます、と。

連絡がないので心配してTELくれたんです。

本当に恥ずかしい、こんな事働き出して初めてです。寝坊はもちろん有りますけど、
曜日を間違えるなんて。

みんな優しく何にもなくてよかった、と暖かい言葉を掛けてくれました。

感謝、感謝 です。



モンちゃん、相変わらず流しが大好きです。

conv0001_20071130222256.jpg

conv0003_20071130222314.jpg

conv0004_20071130222324.jpg

conv0005_20071130222329.jpg

こんな感じでよく水を飲みます。
床はマット2枚敷きです。


ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




| その他 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりてばばあ?

モンちゃん、可愛く膝に乗って甘えてくれる事もありますが、
よく高い所から見下ろしています。

それはまるで ”やりてばばあ” のように感じてしまうのは何故でしょう?

conv0004_20071129195529.jpg   こんな風にじっと見ています。


conv0003_20071129195521.jpg キャットタワーの上からも。


conv0002_20071129195514.jpg  食器棚の上からも。

遊んでもらいたくて見てるんでしょうか?



ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







| モン | 20:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2匹の出会い

今はこんなに仲良しの2匹ですが

conv0001_20071125023134.jpg

まるで兄弟のよう

conv0005_20071125023146.jpg


モンちゃんが家にきた1ヵ月後にペスちゃんが来たときは大変でした。

モンちゃんがペスちゃんを威嚇して追いかけて、追いかけて、すごく興奮して別人(猫)のようになってしまいました。
別の部屋に入れていても襖を必死で開けようとして。
まだ2~3ヶ月の時だったのに。
モンちゃんはとっても気が荒くって大変でした。

それに比べてペスちゃんは平静。
追いかけられても落ち着いた顔で見ているんですよ。
とっても頼もしかったですよ。

ペスちゃんは来たときはお腹は下しているし、鼻もずっとズルズルいわせていてあんまりいい状態ではなかったみたい。

しばらくお試しでということだったんでモンちゃんと合わないから、元の飼い主さんに相談したら、いらなかったら保険所にもっていくなり好きにしてくれなんていうんですよ。
娘さんが拾ってきた猫で元野良ちゃんだったんです。

まさかそんなこと言うなんて、信じられませんよね。
少しの間でも飼ってたのになんて薄情な。 

そんな飼い主さんの所に返せないわと思い本格的に飼う決心をしました。


conv0004_20071125023152.jpg

始まりはそんなだったけど3週間程で段々なれてきて、同じ部屋で暮らせるようになりました。
まさかこんなに仲良くなれるなんて考えられませんでしたよ。
よかった、よかった。



ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




| 猫たち | 19:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックアップ

クリスマスバージョンにしてみました




写真が増えてきたのでCDにバックアップをとっておかないとと思い立って
写真の整理を始めました。

最初の頃は、1枚づつマイドキュメントに入れていたので、
(アップしていない写真も一杯入れているから)大変な枚数。

記事ごとにフォルダを作り写真を入れ込んでいくんですが、それが又大変。
中々進みません。写真も削除するかどうか考えながらなので余計に進まないし

そしてひと段落して、コミ箱を削除しておこう思ってみてみると、すごくたくさんのファイルが!
これじゃPC重いはずだわ、と納得。

全部削除してちょっと速度が速くなりました。




conv0005_20071125011453.jpg

この間、家の裏で見かけたニャンコ。
野良猫かな?と思ってみてたんですが、ふっくらしてるし人なれしてるようなので、飼猫がお散歩中かな?それとも迷い猫?と思いながら気になって可愛いですよね、私が見ていたらじっとこっちを見ていました。


conv0006_20071125011507.jpg


しばらくしたらいなくなっていました、お家に帰れたかな?







| その他 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

冬到来

ショッピングセンターはもうとっくにクリスマス商戦が始まり

あちこちでイルミネーションが綺麗。

conv0001_20071125004307.jpg

未だ点灯前です、今度夜に見たら綺麗だろうな。
ここは通勤の乗換駅なのでよく通るけど、毎年同じ飾りつけのような気がする。

猫たちはあちこちで、まん丸になって寝ています。

conv0002_20071125004600.jpg


ソファの上

conv0003_20071125004616.jpg


conv0004_20071125004630.jpg


コタツの中。






保護活動されているhanakoさんへのリンクです。
可愛い子猫が沢山います。
是非のぞいてください。
バナーの名称



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






| 猫たち | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛獣 ?

             連休前なので2連発です。


              conv0002_20071122214822.jpg


 まるでペスちゃんを食べてしまいそう。

conv0004_20071122214835.jpg
思わず顔を伏せるペス
           
              



conv0010_20071122214900.jpg


このせのびをしている写真は中々撮れないんですよ、あっという間に終わるので。
もっと背中が丸くなっている所を撮りたいね。

 conv0009_20071122214848.jpg


これは実はせのびというより、足をブルブルしている所、なぜかPCの上から降りるときにいつも足をブルブルと水をはじくみたいにするんですよ!


             
  conv0007_20071122214932.jpg
そしてこれはよく見えないけど、ヒゲがチリチリになってしまっている?いつどこで?火の出るものは台所のガスレンジしかないのに、記憶に無い!



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



| モン | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵のプレゼント

明日から3連休。

今週は風邪で1日休んだので実労3日!
今日も朝しんどくて中々朝起きれなくて、ギリギリ!
車で行っちゃいました。 

これじゃ給料泥棒、首にならないように頑張らないと。



明日絵を友人にプレゼントします 
娘さんにモデルになってもらっていた絵をプレゼントするんです。
クラブの絵画展と、会社の文化祭に出展し終わり、やっと貰ってもらいます。

この方とは子供達が小学校4年生のときに、同じマンションに引越してきて友達になり
色々なことがありました。今は2人とも引越しして離れてしまいましたが、長くお付き合いをしていきたいな。
書道の先生で、アートメイクの資格があり、私もやってもらいました。
いいですよ~メイクがとっても楽です。眉と、アイライン両方やってもらいました。
顔がしまります。

    conv0003_20071122211410.jpg

      手元から離れるので記念に写真をたくさん撮りました。
      ニャンコも気になるようです。

    conv0001_20071122211434.jpg


   うちの娘の同級生、このとき20才。若くぴちぴち、うらやましい。
   1日だけでいいから戻ってみたい。

   でもずっと20才に戻ったら又1から人生頑張らないといけない、、、それもしんどいね。


保護活動されているhanakoさんへのリンクです。
可愛い子猫が沢山います。
是非のぞいてください。
バナーの名称



読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








| | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

