2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

もう後数時間で今年も終わりです。

今年はちゃんとおせち料理を作ろうと今頑張っています。
本格的に出汁をとり、黒豆、ごまめ、ETC。ちょっと中休み。

今年もいろんなことがありました。
ブログを始めたのも大きな変化です。
どうせ飽きやすい私のことだから直ぐ止めるだろう。と思っていたのに案外続いています。

みて頂いてる素敵な皆様!ありがとうございました。
コメント頂いてとってもはげみになりました。
皆様と世界中のニャンコ達に幸せが訪れますように!



年末なので衣装を着せてみましたが。
conv0001_20071231175749.jpg
 お控えなすって! って感じですね。

conv0002_20071231175758.jpg


conv0011_20071231175905.jpg



conv0004_20071231175815.jpg
ぺすちゃんはおとなしく着てくれるかなと思ったら、あっという間に脱いでいました。
3回ぐらい着せ替えて撮影。
conv0007_20071231175952.jpg  conv0010_20071231175857.jpg



それでは皆さん来年もよろしくお願いいたします。




| 猫たち | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の恒例行事

ふう、今やっと年賀状作りが終わりました。(今日曜日の深夜2時半)
ブログを書き終わったら出しに行きます。
ポストが家から30歩ほどの近さです。
これは以外に便利!
いつも夜中に出しにいってます。

さて、我が家は今年プリンターを買い換えました。
前のプリンターのインクが切れているのでインクを買うか?買い換えるか?
かなり悩んでましたが、インクよりも買い換えるほうが安かったので
買い換えました。
今度はインクの値段も調べて買いましたよ!

前のは本体がすごく安かったんだけれど、インクは注文して取り寄せだし、値段を聞いて固まりました。ブラックとカラー2本で1万数千円!
前の注文の時2セットまとめて注文しかけていたのに、余りの高さに1セットでいいとあわてて訂正しました。

今日は昼前に起きて、ノダメカンタービレの再放送を見てゆっくりとし、子供を駅まで送り
プリンターを買いに行きました。
大掃除をしないと決めたらとっても気分が楽です。

年賀状も終わったので、明日(もう今日です。)は普通のお掃除でもしようかな。

conv0013.jpg

『キャスターのペスさん、コメントおねがいします。』
『いかがですか、会場の様子は?』

conv0014.jpg

 『ペスも滑りたいでちゅ。』

conv0007_20071230024036.jpg

モンちゃん、早速臭いを確認です。

conv0008_20071230024055.jpg

ヤッパリ箱にも入ってみます。

conv0003_20071230023957.jpg


お正月飾り。年賀状の写真に使いました。100均です。こちらもクンクンどんな臭いするんでしょうか?


ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


| 猫たち | 02:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

今日で仕事納めでした。
先週からの風邪で体調は最悪、特に喉がひどく咳き込んでばかりで声が出ず、
結局水、木曜日と休んで最終日の今日やっと出社。

本格的な風邪はもう10年以上ひいてなかったような?
もしかして私って馬鹿?って疑いかけていました。
でも晴れて馬鹿じゃなかったことが証明された気分です。
何の前触れもなく突然ひいてしまったので、皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。

そして仕事納めの今日、職場で終業後、簡単な打ち上げ。
ビールと軽食、おつまみなどが出て、あ~年末だなぁと実感しました。

少し遅くなったのでニャンコ達が気になります。
ここんとこ毎日家にいたので寂しがってるだろうなって!

ブログのほうもかなり日があいてしまいました。
けれど、シャッターチャンスとばかり猫の写真は撮っていたので
まとめてアップします。

conv0004.jpg

コタツから出てせのびしだしたのであわてて撮りました。
背景が白い壁で、もっとピントが合っていれば良かったのに!残念。
でも初めてです、せのびの写真が撮影できたのは嬉しいな。


conv0009.jpg

モンちゃんのせのびは前から.
横から撮りたかったなぁ。
モンちゃんの体はとってもしなやか。

来年は衣装に挑戦しようかと、靴下を帽子代わりにかぶせてみました。
conv0012.jpg



大きすぎてすぐ脱げます。



conv0011.jpg

少し小さい靴下にしてみたらブンブン頭振って抵抗します。
こりゃ当分衣装は無理かな?

conv0003.jpg

こんなふうにジャンプしてるほうが楽しいモンね。

conv0010.jpg

ペスはコタツのほうが楽しいでちゅ。

こんなに色々楽しい写真撮れるなら年に1回くらい風邪ひいてもいいかな?


ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


| 猫たち | 22:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

3連休中風邪をひいてしまいました。
喉がイガイガして猫の毛が喉にひっかかっているような感じで
おかしいなあと思っていたら、、、風邪でした。
夜も咳が出て苦しくって。
年末だから早く直さないと!

エアコンで乾燥したせいかなと思い
オイルヒーターを出してきました。
ヤッパリ猫たちは暖かい所が大好き!

conv0008_20071225010839.jpg
ペスちゃんおもしろすぎ

PCの上に乗るのが大好きなモンちゃんの為に
つぶれたPCのキーボードを出してきました。
conv0001_20071224225854.jpg

上に乗る気配は全くありません。
これじゃ駄目みたい、残念。

conv0002_20071224225933.jpg

冬になってもベランダの植物達は未だ青々して元気です。


conv0003_20071224225918.jpg

ペスちゃん遊んでいます。晴れてよかったね。 

conv0010_20071224233509.jpg

気持ちいいニャ~


ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




| 猫たち | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のペス

今日は朝から雨が降っています。

休日は天気がよければ屋上で日向ぼっこをしたり、

ベランダで草の臭いをかいだり猫草を食べたりできるのに

つまんなそうなペスちゃんです。

conv0004_20071222182714.jpg

上を見ても

conv0006_20071222182728.jpg

外を見ても

conv0005_20071222182721.jpg

何にもおもしろいものは無いニャ~

つまんないないニャ~





後で掃除機をかけたら怖がって逃げ回っていました。
今日はついてないペスちゃんです。


ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓           ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



≫ Read More

| ペス | 18:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

