2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手でチョイチョイ

DSCF2515.jpg


DSCF2516.jpg
 チョイチョイ

DSCF2517.jpg


DSCF2518.jpg
 チョチョイノ チョイ

DSCF2519.jpg


DSCF2520.jpg
 クンクン



この黄色いのは指で押さえてリラックスさせるやわらかいボールです。(人用)
子供の部屋で見つけてニャンコのおもちゃに 

手でチョイチョイ、結構遊んでくれます!



今日はペスちゃんの写真集 











| ペス | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペスちゃんの尻尾

今朝通勤途中に公園の梅を見に行きました。

もう散り始めてるかな?と思っていたら、マダマダ蕾が多くってビックリ。

早く満開にならないと桜に負けちゃいますね。

DSCF3053.jpg


DSCF3054.jpg


DSCF3050.jpg



さて、うちの ペスちゃん  はいつも尻尾をぴんと立てています。
下がっているのは座っているときくらい。
そのせいか背中から尻尾にかけてすごく固い!
いつも尻尾を立てているので筋肉が引き締まっているせいかもしれませんね。

DSCF3038.jpg


尻尾が立っているのは好奇心が旺盛だと何かで読みましたが、ペスちゃんは怖がりで臆病。
う~んどうなんでしょうね。

DSCF3037.jpg


モンちゃんと比べて尻尾の付け根ぶっといです。
でも尻尾立てて歩く姿、可愛い 

DSCF3061.jpg

| ペス | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンちゃんのジャンプ

仕事が終わり帰宅
未だ少し明るいから、なんとなくうれしいこの頃です。
冬の空は澄んでいて夕日が綺麗ですね。
080227DSCF2989.jpg


080227DSCF2978.jpg

チェストに上で遊ぶ2匹、仲良く見えますが最近モンちゃんは凶暴です。
ペスちゃん少し前に出るとギャッと威嚇されてました。
080227DSCF3000.jpg



クローゼットの上の段にあがりたいモンちゃん
080227DSCF3001.jpg


ジャンプ成功しました!
080227DSCF3002.jpg


あらら、奥に行っちゃいました。
080227DSCF3003.jpg

がさごそ音がしています。


ペスちゃん登っておいでよ。
080227DSCF3024.jpg


ペスは無理でちゅ。
080227DSCF3006.jpg


でも行きたいペスちゃんです。 
悲しそう。
080227DSCF3030.jpg


仕方ないなあ、ペスちゃん。もっと鍛えないと!
DSCF3023.jpg


同い年の姉妹だから仲良くね 





今日の保護猫さんです。

DSCF2960.jpg


少しだけ慣れてきた?かもしれません。でもやはり近づくと怯えています。
ご飯もたくさん食べるし、(最近ササミと野菜の手作りごはんと作ったらカリカリよりも食べてくれました。家のモン&ペスは全く食べなかったんですが。) お腹の調子もいいし何でもっと元気そうにならないのかしら?
偶然撮った以前の写真と比べても

conv0005_20071125011453.jpg

色と模様が全く一緒、でも感じは違いすぎ。
かなり辛い思いをしたのかな?

早く元気になあれ 




| 猫たち | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペスちゃんを盗撮

レデイの恥ずかしい所を盗撮してしまいました。
トイレの縁に手と足をかけて

ヨイショ 
DSCF2881.jpg




気もちよさそう~ 
DSCF2882.jpg




最後にチップをかけて終了 
DSCF2883.jpg


これだとおまる型のトイレもいけるかしら 



| ペス | 21:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なばなの里 No2 幻想

前回の記事の続き~ 

薄暗くなってから、お目あてのイルミネーション。
DSCF2771.jpg


入り口です、既に押し合いへし合い。すごい人です。
友人が死後に天国に登って行っているみたいやね、と言ってました。
幻想的です。
DSCF2777.jpg

光のトンネル  中がトンネルになっています。
DSCF2791.jpg


光の銀河
DSCF2840.jpg



言葉がありませんでした・・・・・・・・・・寒さを忘れるくらい
DSCF2856.jpg

DSCF2809.jpg


DSCF2865.jpg



DSCF2869.jpg


最後に再び光のトンネル
さっきと色違い、こちらも良かった!
DSCF2871.jpg



園内いたるところにイルミネーションがありもっと見たかったですが
時間切れであわててバスに戻りました。5分ほど遅刻。
ここで3時間ほど時間をとってましたが、あと1時間は欲しかった。

こんなに素敵な所に誘ってくれた友人に感謝です。

| 猫たち | 18:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なばなの里  No1 楽園

もう昨日になってしまいましたが、なばなの里に行きました。

まず集合場所の奈良から名古屋へ
途中バスから見た長島スパーランド
DSCF2642.jpg


名古屋港にあるイタリア村 
 水の都ベネチアを再現した町並みの見物やショッピングモールで買い物が楽しめます。
お昼にバイキングを食べました。
DSCF2643.jpg



そして三重県桑名にある なばなの里
バスを降りたら雪がたくさん降ってきました。風邪も強くて寒かった。顔と手が凍りそうでした。
駐車場から里に行く途中誘導のおじさんが、道路をのんびりと横断する野良猫に『猫さん車に気をつけてください』と叫んでました。笑ってしまいましたよ!

しだれ梅はあと1週間位で身頃のようです。

DSCF2678.jpg


こちらは満開の梅
DSCF2773.jpg




大温室のベゴニヤガーデン
天井から吊り下げられたベゴニヤが圧巻!
あまりの美しさにため息が出そうでした。

DSCF2751_20080224011854.jpg


DSCF2714.jpg


DSCF2688.jpg


DSCF2689.jpg


DSCF2696_20080224192057.jpg


DSCF2707.jpg


見たことのないような大きいベゴニアの花

DSCF2691.jpg


DSCF2717.jpg


DSCF2719.jpg


こちらはフクシアガーデンです。 フクシア大好きな花。蔓植物です。
DSCF2741.jpg


DSCF2744.jpg


ティンカーベルみたいに可愛い花♪
DSCF2724.jpg



DSCF2723.jpg



こちらはペチュニアガーデン これも特大サイズ
DSCF2766_20080224012514.jpg

美しすぎて楽園のようでした。


キャットテール、猫のシッポ 可愛い!
DSCF2750.jpg



イルミネーションは幻想的でした、長くなるので明日に続きます・・・・・・・・・






| その他 | 01:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はネコの日

ブログ友さんから今日はネコの日と聞いたので
ご馳走を  と思って鶏肉を買いました。
モンちゃんが好きな赤どりのささ身はこの頃いつも売り切れています。
会社の帰りだからにしても未だ6時過ぎなのに、スーパー ラ●●はちょっと怠慢じゃないですか?
もっと商品管理ちゃんとお願いしますよ!
仕方がないので赤どりのムネ肉にしました。

DSCF2500.jpg

トリトロで油が多くてフライパンで焼くと油がジュジュっとでて・・・・後で水で洗いましたよ。

でもやっぱり、ササミのほうが好きみたいでほとんど食べませんでした、残念。
モンちゃんはササミ好きだけれど、ペスちゃんは食べないんですよ。
ペスちゃんは変わったものが好きで、昨日はお皿に付いたマーガリンを前足につけて舐めてました。



ネコの日なのでモンちゃんをちょっと大人っぽくドレスアップ







| 猫たち | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

