2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防犯に猫?

久しぶりの更新になりました。
モチベーションが上がらないと
中々更新する意欲が湧いてきませんね。
春先のこの季節いい気候なんですが、ちょっと苦手です。
何事にもやる気が起きにくくて、5月病みたいなものです。

どちらかと言うと寒いほうがすきなんです。
寒いときは早く暖かくならないかとばかり思っているのに
矛盾してますね。


話は変わりますが、少し前にお向かいが泥棒に入られたんですが
なんと40kgもある金庫を持っていかれたそうです。
これにはビックリです。
堂々と玄関から出て行ったということになりますからね!

近所で防犯意識を高めて不審者を注意し合おうとしても
作業服やスーツ姿で出入りされたら、何かの作業か来客か?と
怪しいかどうか判断できないので中々難しいでしょうね。

お隣さんが言うにはその泥棒の入った日に(お隣りは4匹の猫を飼っています。)
猫が ソワソワ、ウロウロ、ニャーニャーと普段と違う様子だったそうです。
猫は耳がいいので、普段聞きなれない音がしたからということらしいです。

泥棒は騒がれたら困るのでペットのいる家は避けるようです。
これはペットの居るお宅にはとっても嬉しい事ですね 

癒してくれるし、防犯にもなるし心強いです。



チューリップがあっという間に満開です。
 20080329 040a


ベランダのつる薔薇も葉がどんどん出てきました。
今年はたくさん花が咲いて欲しいです。
  20080329 025a


20080329 043a
モンちゃんが何か見ているなと思ったら。


お隣のニャンコちゃん、4匹いるので何回聞いても名前覚えられません。
2階のベランダからこっちを見てました、可愛い。
時々飛び降りて脱走するようですよ。

20080329 044a


20080329 050a

ペスちゃん渋い顔でネコ草噛んでます。

そうそう、調べてみるとチューリップクリスマスローズは猫によくない草だそうです。植えているので気をつけないと。
前にアイビー等蔦類をグラウンドカバーに植えていましたが猫によくないと聞いたので抜きました。
結構多いみたいですね。猫に毒になる草って。

うちはネコ草しか食べないし注意していれば大丈夫かと思いますが、
近所の飼猫や野良も居るので今年花が終わると抜こうと思います。


仲良くねんねです。
20080329 009a





| その他 | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず

最近あっという間に伸びたチユーリップ 
ですね~

DSCF4836.jpg

DSCF4835.jpg


帰宅してすぐモンちゃんが飛び出てくるのでDSCF4840.jpg


遊んでやるのにも気持ちいい季節です。
DSCF4845.jpg



春眠、暁を覚えず

この言葉がぴったりの季節、幾ら寝ても眠い眠い、今日この頃です。
朝は特に 『猫になりたい~』 っておもいます。

DSCF4822.jpg

ママちゃんと起きて!DSCF4821.jpg


DSCF4863.jpg

ママ寝坊しないでちゃんと会社行かないとニャ~

DSCF4876.jpg

| 猫たち | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャー君

保護猫チャー君ですが元気がありません。
私が近づくと、前よりも警戒して ウー とうなります。
やはり病院へ行って怖かったので警戒心が増したのでしょうか?


昨日からチャー君の部屋のドアを少し開けました。

猫じゃらしでモンとペスをチャー君の部屋に誘導して
DSCF4730.jpg

DSCF4732.jpg

部屋の中へ入れようと思ったんですけれど・・・・・・・・・・・

モンちゃんはウーと唸りながら足早に通り過ぎます。
ペスちゃんもスッスと通り過ぎて部屋に入る気配はありません。

チャー君は箱の中でじっとしていて、寂しそうな様子で気になります。

DSCF4741.jpg


そして部屋に一杯の抜け毛が?自分でむしっているんでしょうか?
ストレスでしょうか?
悩みます。

爪とぎが無かったのでcatタワーを解体して
2つにしました。

チャー君用
DSCF4739.jpg
これで存分に爪とぎしてね、壁や床でとがないでね。

モン&ペス用
DSCF4760.jpg

柱が1本減ったので部屋が広くなりました。
これでも充分です♪




今日母親の買い物に付き合って車で出かけたので
帰りに一度行きたいと思っていた 『温盛りせいろ蕎麦』 のお店へ行きました。


蒸した蕎麦を濃い味付けの温かいそばつゆに卵を溶いて頂くようになっています。
メニューはこの温もり蕎麦のみです。


私的には普通の冷たいざる蕎麦のほうが好みでしたが、
(十割蕎麦が大好きです。)
そばつゆの味は鰹がきいた濃い味でしたが生玉子を入れるのでまろやかになり
とっても美味しくって、最後の蕎麦湯もすごく美味しかった。
蕎麦湯のほうが美味しいなんて???ですが
温かいざる蕎麦はいまいちでした。

でもすごく繁盛していてフアンがたくさんいるみたいです。
お値段も手軽なのでつめたいざる蕎麦があったらいいのに。

| グルメ | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫さん、病院へ

昨日やっと保護猫を病院へ連れて行くことができました、ホッ。
別件で用事があったので思い切ってキャリケースに入れて。
(箱の中にいたので箱を斜めにしてキャリケースで受けて結構すんなりと入りました。)

病院ではすごく大変でした。先生が 

ウーと威嚇するのでケース越しに鎮静剤を打ち、逃げる猫を追いかけ、首根っこをつかみ・・・・・
そうこうしているうちに、やっと鎮静剤が効いてきて、おとなしくなりました。

血液検査、ワクチン、レボリューション等
一式やってもらい、おまけに爪きりまでしていただきました。ありがとうございます。先生 !

幸いなことに感染症は陰性でした。これでやっと我が家の一員になれます。
 
DSCF4550.jpg

名前はチャー君に決めました。男の子です。
色が茶色なので実は前からチャー君って呼んでいたのです。

昨日病院から帰ってきてすごくリラックスできました。祝日前だし。
やっぱりこの1ヶ月心の隅に感染症だったらどうしようかとずっと気になってたんですね。
ホッとしました。

うちの姐御(モン)は気性が激しいから、時間をかけて慣らしていこうと思います。





 
不穏な空気が流れています。
DSCF4522.jpg

そろそろ始まりそうです。 
DSCF4523.jpg

始まりました! 
DSCF4524.jpg

モンちゃんが下から猫パンチ!! 
DSCF4525.jpg

ペスちゃん逃げて、モンちゃんは後ろとられないように気にしています。
DSCF4526.jpg

こっちからも注意しています。
DSCF4534.jpg

もう大丈夫ニャ~。私に勝とうなんて10年早いニャ!
DSCF4535.jpg

これでゆっくりできるニャ 
DSCF4539.jpg







| その他 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ニャンの日常の1コマ

 Picture Trail で写真を加工しました 
写真たくさんアップしています。
 



≫ Read More

| 猫たち | 21:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

