2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッテリー上がり

今朝車で出かけようと、車  のエンジンをかけようとして
セルモーターを回しても ギュ~ン、ギュ~ンン、ギュ~ンと空回りしてかかりません!

エ~ッツ・・・・なんで??? ハテ???

十数秒間頭の中で思考がグルグル回って・・・・・もしかしてこれが噂に聞く ”バッテリー上がり?”
そうなんです、実は上がったのは初めてなんです。

そういえば、昨夜ドライブの道の確認の為、カーナビのシュミレーションをしていました。
 それでバッテリーが上がったんですね。

どうしたらいいか分からなくって父にTELしました。
とりあえず帰ってからもう一度エンジンをかけてみて、かかったらスタンドで充電してもらったら良いと
教えてもらいました。

そして夕方家に帰り ドキドキしながらエンジンをかけてみたら、かかりました! ラッキー !
そのままスタンドに直行して充電しました。 ホッ


ドライブの途中にバッテリー上がりにならなくて良かった、と後でしみじみ思いました。
車のメンテはディーラに任せっぱなしで、ボンネットを開けるのはウオシャー液の交換のときくらいなので、もう少し車のことを勉強しないとね



今日のニャンコです~
寄り添って仲良く寝ています。

DSCF6748.jpg



ペスちゃん、頭の上の白い所が、カッパみたいです!

DSCF6750.jpg




ほんとだニャー ! カッパペスちゃんだニャー ~ 

縮20080430 007



| その他 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から連休

今日から、連休に入りました。
天気が良かったので、冬物のニット類を洗濯しました。
10枚位洗っているうちにクリーニングに持っていこうと思っていたジャケットやコートも
洗いたくなって、家で手洗いしました。

結構綺麗に洗えました。
ガソリンも来月から値上がりしそうだし、節約しないとね・・・・・。
ニュースと同じようににガソリンスタンドの前は、車の行列ができていました。  

 
                                 

久しぶりにチャー君です。

モン&ペスと早く慣れるように、2匹が使っていたベットをチャー君用にしたんですが・・・・・
気に入りすぎて、ずっとこのベットの中で寝ていて、ほとんど出てきません。

臭いで猫たちを仲良くさせるという企みは、失敗だったようです。
本に書いてある通りにはいきませんね。
 
縮20080429 018


以前は廊下やベランダをウロウロしていたのに最近はあんまり動きません。
心配です。
寂しそうなので、パンダのぬいぐるみを置いてみました。
 
縮20080429 022


クローゼットもチャー君の為にすっきり片付けましたが、チャー君はゴチャゴチャしているほうが
隠れやすくって良かったかもね。



モンちゃんとペスちゃんです。
 
相変わらず面白い格好で寝ています縮20080429 006


モンちゃんは私の膝の上です~この温もりがたまらないなぁ!
縮20080429 025

| 猫たち | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦

昨日、土曜日にお蕎麦を食べに、又生駒の春知に行きました。
最近よく行きます。
蕎麦懐石がとっても美味しいお店です。
お昼の懐石は1600円で食べられます。

昨日はお蕎麦を大盛りにしてしまいました。
普通のお腹の状態なら全然OKなんですが、前日の韓国料理のせいで
後でお腹が膨れて少し苦しかったです。

出てくるお料理すべてに蕎麦を使ってます。

お刺身にかけるドレシングも蕎麦ドレッシングです。
そして蕎麦がきの美味しいこと!

お店は生駒山の中腹?にあります。
古民家を改装したお店です。
結構いい雰囲気でしょ~

いい気候なので、店の前の細い石畳の道は
峠からハイキングで降りてくる人がちらほら。

DSCF6631.jpg


DSCF6625.jpg

 

食べる途中です、あんまり綺麗に撮れてません。

金曜日の韓国料理に続けてグルメな日々に
お腹はうれしい悲鳴をあげています。

でも食べれるときに食べとかないとね!

DSCF6627.jpg

食後に一緒に行った親友の家に寄って、一眼レフ&Wii Fit 体験をさせてもらいました。
どちらも欲しい~!
一眼レフは来年しか無理だけど、Wii はボーナスで欲しいな~

   
                        


最近モンちゃんの写真が多かったので
ペスちゃんの写真を載せてみました。

可愛いポーズのモデル猫、ペス 
 
縮20080427 053


縮20080423 123



こちらは お笑い系 ポーズのペス

 縮20080423 047


 縮20080423 058 DSCF6485.jpg

潜るのが大好なペスちゃんです。

| グルメ | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆★~韓国料理~★☆

今日は・・・・・もう昨日になってしまいましたが
友人と今里に韓国料理を食べに行きました。

金曜日で給料日!最高のロケーションです。
気分も最高で久しぶりに会う友人達と大いに盛り上がりました。
どうしても会社の愚痴が中心になりますが、それはそれで楽しいです。
ストレスも発散できるし~

今里新地ですって!
   
縮20080425 013
 


DSCF6618_20080426003322.jpg 下町の商店街のなかに有りました。



写真あんまり美味しそうに見えませんが、すごく美味でした!
プルコギ鍋です

2縮0080425 019

 


プルコギは焼き肉だし、でも鍋も食べたい、この大きさで2つは無理だしと悩んでいたらプルコギ鍋にしましょうか?といって作ってくれました。
スープがとっても美味しくておかみさんに聞いたら、とんこつの出汁でした。

 
チヂミです。
縮20080425 020


今までに食べたなかで一番でした。生地が山芋を入れたようにふっくら~♪

最初に出たつきだしのキムチも本場の味って感じでスーパーで買うのとは一味も二味も違いました。

美味しいものを食べて気の合う友人とワイワイやるのはとってもいいです。
帰りに友人Tになんで早く連れて来てくれなかったの?と言ってしまう程満足しましたよ!

お値段もリーズナブルでした~

又近々来ようね!といってお開きになりました。
ありがとね、Tさん&Hさん 



| グルメ | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★★★お目眼キラキラ・・・モン★★★


★★★  お目眼がキラキラ ★★★  縮20080423 066


縮小20080423 078


★ ★ ★ モンちゃん瞳が輝いてる ★ ★ ★ 

縮20080423 073



ペスちゃんは渋~く 草を噛み噛み~~~

縮20080423 133


縮20080423 137



 
               


最近、ベランダのつる薔薇はすごい勢いで伸びてきています。
ベランダは西向きなのでグリーンカーテンになるくらい伸びて陽を遮って欲しいな~

白モッコウ薔薇

縮20080423 106


つるサマースノー   これも白花

縮20080423 104

蕾が大分膨らんできました。
ここからが大変です。
気温が上がってくると、黒点病やうどん粉にみまわれます。
今年は少しは咲いて欲しいなぁ!




| モン | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

