2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペスちゃんの絵と記念撮影

DSCF8442.jpg


ペスちゃんの絵  

DSCF8468.jpg


モンちゃんの絵 
DSCF8471.jpg

モンちゃんは真っ白で描きにくいな~



DSCF8475.jpg

 えっ、そうニャの?

じゃあ、ポーズとってみるニャ~ 

DSCF8368.jpg

このセクシーポーズでどうニャ?


はい、はい・・・・・とっても素敵です。

| 猫たち | 20:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇とフェイジョアの花

久々の更新になりました。

絵画展が近づいているので絵が気になって
チョコチョコ描いてました。
ちょっと御紹介~
笑わないでくださいね

DSCF8291.jpg 油絵です。ピエロの人形。
未だ書いている途中です。
顔が変なんです。
右向きの顔は描き難いです。

DSCF8292.jpg  DSCF8294.jpg
デッサンです。
絵画展が近づいてから、練習?!って普段からしておくべきですよね。

DSCF8296.jpg DSCF8301.jpg



ベランダの薔薇がたわわに咲いています。
枝の先にいくつも咲いて垂れ下がるほどです。
もう1週間ほど咲き続けています。
DSCF8252.jpg

青虫に食べられてしまった蕾もありますが、気にしないことにしています。
時々家のなかで毛虫が歩いていたりします。
さすがに猫たちも近寄りませんね。


玄関前の一応 シンボルツリーらしき木?
フェイジョアです。
3年ほど前に近くの公園の植木市で一目ぼれして購入。
自転車の前籠に載せて持って帰れるほどの大きさでした。
コガネムシの幼虫がついてしまい、元気がなくなったりしたけれど
何とか大きくなってくれました。

DSCF8266.jpg

お花をズーム! こういうときに一眼レフが欲しくなります。
普通のデジカメではお花のアップは綺麗に写りませんね。
DSCF8259.jpg

なかなかエキゾチックなお花でしょ~今日咲きました!
果実も実る木なんですよ。実ったこと無いけれど。
キゥイみたいな実がなるそうです。

花びらが食べられるんですよ。
今日今年初めての味見をしました。甘いガムみたいな味でした。

                                         

今日の猫たちです。
すごくダラダラしてます。
DSCF8281.jpg

緊張感無さ過ぎでしょ~。

DSCF8273.jpg

今日は暑かったから疲れたのかな?

私も疲れたので絵はおやすみです。せっかくの週末だし。
金曜日の夜はゆっくりできてうれしいです。
私も記事を描き終えたら猫と一緒にダラダラします!


DSCF8271.jpg


最後にピエロと記念撮影 
DSCF8101.jpg



        お知らせ        


 里親さん募集の子猫ちゃん達、みんなお家が決まりました。
5020080504114253.jpg Wind Of Noosaこちら
真ん中の3ニャンたちは保護されたかぜのお~さんが育てていくことにしたそうです。
奥様が世話をしていて情が移ってしまい、手放せなくなったそうですよ。
良かったね~3ニャン達!
幸せにね。




※スパム対策の為コメントを承認制にさせて頂きました

| その他 | 21:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と猫

美術クラブの絵画展が来月行われるんですが、
絵を4点出品しなければならなくなりました・・・・・・・・・・・・。 

今までサボっていたツケがきています。
昨日のミーテイングから心を入れ替えて、描きかけて放っておいた油絵を再び描きはじめました。
今日もお昼から描いて、かなり疲れています。

なんせ下手なので物凄い集中力と気力で仕上げないといけないんです。
もう1ヶ月切れているので大変です。

でも、切羽詰らないと描く気分にならないので仕方ありません。 

DSCF8018.jpg   モデルの花です。



猫たちが邪魔をしにやって来ました。
DSCF7885.jpg


あんた達は良いねぇ~いつものんびりできて。
DSCF7888.jpg



DSCF7904.jpg



落ちた花びらで遊んでみました。 
縮20080515 006


2縮0080515 003



2縮0080515 023

| 猫たち | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロクロ~猫猫

真っ白い子猫モンちゃんがうちに来て1ヶ月程してペスちゃん来て、ニャンコが2匹になり、しばらくして引越しました。

引っ越してしばらくして、近所の御宅のベランダの細かい柵の中に
(『金網』みたいな細かい柵で猫は通れません!)
なんとモンちゃんが入っている?!と思ってビックリ!

そこはベランダ全体をその柵で覆っているので泥棒よけだと思ってました。

エーッツどうして?どこから入ったの?そしてなんで他人みたいな顔でこっち見てるの?
その前に、モンちゃん外に出したっけ?

 狐につままれたような気持ちで呆然としていた時・・・
その時・・・・・・隣に黒猫が来ました。白猫と黒猫が並んでる!!

何か不思議な感じ・・・・・・・・・

えっ?!そこの御宅の猫でした。白猫&黒猫。

なんとまぁ ~ 勘違いでした。
私はコンタクトをしていても0.6くらいしか見えません。

引越ししてから3年ほど経ちますがその白黒猫を見たのは、その時一回だけ。
なんてミステリアス~・・・・・・・・・・・


長々と世間話をしてしまいましたが白猫・黒猫の組み合わせって、とってもミステリアス!って思ったんです。


                        

魔女の宅急便のジジちゃんみたいな可愛い黒猫のクロちゃんが
パートナーさんを募集中です。
20080515145451kurotyann.jpg


首から肩にかけてのカーブがとっても女らしくって可愛い~

  もう一枚 
20080515140806kurotyann.jpg

今年の3月25日生まれの女の子です。
他の子猫ちゃん達も募集中です。

20080509130919パートナー

右端のモカ君と左端の大豆君は兄弟一緒で里親さんが決まりました~。
幸せにね 
中の3ニャンに興味のある方は
こちらをご覧くださいね  Wind Of Noosa


ミステリアスの片割れモンちゃんの色んな写真です。

200805156030.jpg
色っぽいね~

20080515 199
 表情、ちょっと怖いね・・・・・・・・。

縮20080516 047
 
ミステリアス、モンでした。

| 猫たち | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇

ベランダの薔薇です、蔓サマースノー
少し前から咲き出し、沢山花がついてきて垂れ下がるほどになってきました。

縮20080515 219


でも青虫がついていてあちこち食べられています。
そしてうどん粉病も・・・・・
蕾も被害にあっています。
いつまで咲いてくれるやら~

縮20080515 208

貴重な花です。
昨年は咲いた花は、しばらくしたら摘んでグラスに挿していたんですが、(後の蕾の為に)
今年はそのままにしておきました。
昨年は蕾が青虫やアブラムシに食べられてすぐに無くなってしまったからです。
今年は枯れるまでこのままにしておきます。



そして、こちらはモッコウ薔薇
花はおろか、蕾もゼロ!
全く咲きません、どうなってるの?
白モッコウ薔薇は黄モッコウ薔薇より咲きにくいと聞いたことがありますが、
全く咲かないなんて・・・・・・・?
縮20080515 210

ベランダの柵から垂れ下がるように咲かせようと思っていたのに
期待はずれです。

でも葉っぱが青々して綺麗です。
夏の日差しを遮ってくれるのを期待することにします。



(花つながりで)
貰ったポピーの花
ペスが臭いを嗅いでいます~

縮20080515 235

絵になってますね~。




里親さん募集です 
20080504114253.jpg


右端のモカ君と左端の大豆君は兄弟一緒で里親さんが決まりました~。
幸せにね 
中の3ニャンに興味のある方は
こちらをご覧くださいね  Wind Of Noosa

| その他 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

