2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の子猫達

今日は雨が降ったりやんだりでした。
夕方晴れ間が出たので
子猫ちゃん達にベランダを見せてやって、&夕陽浴?と思い
上の部屋に連れて行きました。

20080630 124


怖いお姉ちゃんがやってきました。
みけちゃんちょっとびびり気味です。
20080630 173


白いお姉ちゃんに睨まれちゃった・・・・。
怖かった!
20080630 036


ペスちゃんも 『こんにちは~』
誰かいましゅか?
20080630 313

この後すぐ逃げていきました・・・・・・・。


dot2_pink.gif


トラちゃん、やんちゃです 
網戸登り、軽々と♪
20080630 145


20080630 055


20080630 186


思いっきり遊んだ後は、
遊びつかれて、寝んねです。
20080630 215


良い夢見るんだよ!
20080630 281




| 猫たち | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンちゃんのダイエット

最近ふとモンちゃんが巨大になっているのに気が付きました。
今年2月に病院で量ったたら4.3kgだったので安心していて
色々美味しそうな缶詰やらササミやらかつおぶしやら与えすぎました。

抱っこして体重を量ってみると6kg近くありました!

お腹もタプタプでこれではいけないとダイエット始めました。
モンちゃんは目で訴えてきます。
『ご飯ください!』
20080626 003

かわいそうだけど、しばらくは我慢してね。
20080626 005

   『 ・・・・・・・・・・・・・・』

  
 里親募集中 

預かり3ニャンたちは元気一杯です。
3ニャン共とっても人懐っこい性格です。
遊びつかれたら、私の膝の上でゴロゴロ、ゴロゴロ 三重奏です。
そのうちにウトウト・・・・・・・。

DSCF9461.jpg


DSCF9447.jpg


 トラ君、一番すばしっこいです。
ドアをあけた時一目散に外に飛び出します。

DSCF9508.jpg



 ソックス君
兄弟のおっぱいをシュパシュパ吸います。意外と甘えん坊さん。
DSCF9482.jpg


 みけちゃん。
甘えん坊で膝に乗ったり、背中にのって寝てしまったり・・でもとっても活発です。
男の子に負けていません。
DSCF9326.jpg


dot2_pink.gif


DSCF9395.jpg

DSCF9408.jpg

DSCF9689.jpg

DSCF9744.jpg

DSCF9771.jpg


この子達に興味をもたれた方は 管理人のみ閲覧OK にチェックを入れてコメントくださいね。 
こちらは大阪です
ボランテイアさんのブログはこちらクリック




| 猫たち | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずかり子猫ちゃん。

昨日、縁があってボランティアの方から里親募集中の子猫ちゃん3匹あずかりました。
約1ヶ月半くらいです。
可愛くってメロメロです。

みけちゃん 、女の子
DSCF9084.jpg


とらちゃん、 男の子
DSCF9089.jpg


ソックス君、 男の子
DSCF9062_20080623205846.jpg


みんな仮の名前です
興味をもたれた方は 管理人のみ閲覧OK にチェックを入れてコメントくださいね。
ボランテイアさんのブログはこちらクリック

写真で見たら実際よりも一回り大きく見えます。
写真よりも華奢でさわると壊れてしまいそうです。

昨日のお昼頃にうちに来て、狭いゲージから開放されてうれしかったのか
夜7時位まで3ニャンでじゃれあったり取っ組み合いしたり、キャットタワーに飛びついたり、
私の背中や肩によじ登ったり大変なはしゃぎようでした。

この位小さいと全然人見知りしないんですね、ちょっとウルウルしました。

DSCF9130.jpg もう登れるんだよ!

DSCF9127.jpg  おしっこもちゃんとトイレでできるよ!


DSCF9049.jpg 楽しいなぁ!

DSCF9147.jpg 遊びつかれてもうお目眼がトロトロ・・・。





 以前友人に書いてもらったペスちゃんの油絵。
額に入れてやっと飾れました。とっても素敵♪

DSCF9134.jpg


DSCF9028.jpg
 ママがとっても喜んでいたニャ!

※子猫ちゃんの為に用意していた籠に入ってました~可愛い♪

| 猫たち | 21:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫マンガ

モンちゃんの恒例行事です。

20080620 006


20080620 016


アア~美味しかった♪ 水道の蛇口から飲むお水は美味しいなぁ 

20080620 017



最近ママはよく本を読んでいるニャ~

20080620 010

毎日真剣に読んでるニャ~


すこし前に買った【くるねこ大和】、ブログも見せてもらっていてとっても良かったので
書店で売り切れだったので取り寄せました。
その時に伊藤理佐さんのマンガも見つけたので【女1匹猫ふたり】一緒に買いました。

20080620 097


くるねこ大和の2巻目も今日帰りに早速買いました。
なんと売り場で最後の一冊でした。
少し後から来た人も買おうと思っていたみたいで、タッチの差でした。
ラッキーです。
しみじみ感動です。
DSCF9021.jpg


以前はいいなあと思っても又今度買おうとか思って、そのままになる事が多かったので最近はすぐにゲットすることにしています。
短い人生コノくらいの贅沢はしないとね~。

| 猫たち | 00:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い夜です。

今夜は蒸し暑くそして風も無く、どうにも我慢できなくってエアコンを入れました。いつもなら、窓を開けていれば涼しい風が入ってきてヒヤッとするほどなのに・・・・・・・・。もう6月の後半なので仕方がないですね~。


話は変わりますが
今日子供を駅まで送っていく時にシートにお酒(ワインかな?)の瓶が置いてあったので
 
これです 
DSCF8898.jpg

子供が買ってもって行くのだと思い、忘れてるよって言うと、車の座席の下に転がっていたとの事!
ビックリです、買った覚えはないし。
そこでハタッと気がつきました。
美術クラブの絵画展ガ終わった後、荷物を会社まで運んだ時に忘れたままになってたんだ!って。
色々積み込んだので誰か忘れたんでしょう。
けっさくですね、子供が気がつかなければずーっと、座席の下に転がっていたと思います。

ハテ誰が貰ったものなのか?
明日会社で聞いてみないと 

        
 絵画展に出展した絵です。
へたくそなので小さく・・・・・
DSCF8876.jpg DSCF8878.jpg

来年は油絵で猫の絵を描きたく思っています。



       

 猫のトイレ用のチップの袋です。
ふとパイプ枕の様に使えるかも?って思い
いつもモンちゃんが陣取っているソファの上に置きました。
DSCF8888.jpg

上に座っています。
暑い時にいいと思うんですが、どうでしょうか?
DSCF8896.jpg

おまけのペスちゃんです~いつものちょっとラブり~なポーズ
DSCF8893.jpg








| | 21:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

