2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来事・・・・・・・・

 トップ固定記事です
とっても悲しい記事を読みました。 (昨年のことです)
兵庫県、尼崎市の警備員が猫を踏み潰したそうです

信じられない事です!
目撃した主婦が警察に通報したそうですが、
このままでは警備員の殺そうとしたわけではないという、主張が通ってしまうかもしれないそうです

こちらから詳細内容が分かります。
ウェブ嘆願書で署名もできます。

             

http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/index.html

こんなに危ない人を野放しにしておくのは、危険だと思います。
動物だけではなく子供やお年寄り若い女性にエスカレートして
弱者がいつ被害に遭うかもわかりません。

心ある主婦が警察に通報して事件になりました。
この方の勇気ある行動に拍手を送りたいと思います。

どうか皆さん、上の記事を見て嘆願者に署名してください。よろしくお願いいたします。



可愛そうな猫さんの冥福を祈ります・・・・・・・・・・。


上の記事に進展がありました。
以下が内容です。
嘆願書の受付を中止したようです。

          

みなさま!大ニュースです! 08年8月2日、検察より通知がありました。

警備員が起訴されました!

犯人は罪を認め「略式起訴、20万の罰金が確定した」とのことです。

「みだりに殺した罪」ではなく「みだりに傷つけた罪」の判決のようですが、
2週間後ぐらいには、判決記録が発表されるそうです。

ただ、犯罪者になったことは間違いないので、大きな社会的制裁があることでしょう。
なんといっても警備員だったわけで、引き続き雇われる可能性も少ないですよね。

1匹の野良猫を虐待した罪として、罰金刑とはいえ実刑が処されたのは、当方が知る限りでは初めてです。
続きはこちら→クリック




| その他 | 22:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の猫たち

モンちゃんダイエットをいぜん継続中です が・・・・・・・・。

DSCF2731.jpg

見て分かるかどうか?全く痩せてません。

ペスちゃんも然り・・・・・・。

DSCF2736.jpg

あんまり食べない(ダイエットフードがお気にに召さない?または飽きた?)のに・・・・・。

子猫達と比べたらまぁ動かないこと・・・・・・食事のせいだけではなくって運動不足が大きな要因ですね。


猫    里親募集中


若武者君(2ヶ月男の子)、日が経つに連れてどんどん性格が明るくなってきているようです。
隅っこから出てきてみんなと遊べるようになりました。
表情も大分和らいで

少しモンちゃんと似ています。

DSCF2729.jpg

DSCF2611.jpg

DSCF2617.jpg

リラックスして、楽しそうです。
DSCF2643_20080731011424.jpg



とら君です。(2ヶ月・男の子)
DSCF2533.jpg
グリーンの玉は、クリスタルのサンキャッチャーです。
窓辺につるして光を室内に反射させてくれます。
幸運を運んできてくれるそうです。

人懐っこくてとってもいい子です。
★DSCF2459


とら君にも幸運を運んできてくれますように~  




保護主さんから預かっている子猫達です。

この若武者君&とら君に興味をもたれた方は 管理人のみ閲覧OK にチェックを入れて連絡先等コメントくださいね。
※こちらは大阪です。
保護主さんのブログはこちらクリック

保護主さんからのメッセージ

大阪府近郊を希望します。お届けします。他にも里親さん募集中の子達がいます、詳しくはhttp://happy.ap.teacup.com/hanakonana/をご覧下さい。申し訳ありませんが、お一人暮らしの方、同棲中の方はご辞退させていただきます。おはなしをすすめるにあたり、立ち入った事をお聞きする事がありますが、ご了承下さい。

| モン | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソックス君改め→れおん君&里親募集の若武者君

2週間ほど前に里親さんのもとに旅立ったソックス君ですが
里親さんが写真を送ってくださいました。

ありがとうございます。やっぱりとってもうれしいです。
ママに可愛がられて新しい生活を楽しんでいるようです。

2008072312050001.jpg
籠に入ってますね、猫とかごはとっても似合います


2008072511540000.jpg
ネコ草貰ってうれしいね。
でも根っこの土を掘り起こしてる?
ママを困らせないでね。


 そしてこんなにリラックスしている様子も♪

DSCF4996.jpg
幸せそうな様子が伝わってきました。
新しいママ、ありがとうございます。

★名前は多分れおん君にされるとのことです。
れおん君幸せにね!





シャムちゃんとモカ茶君ですが里親さんが決定して27日の日曜日にお届けしました。
土曜日に急に決まりました。
2匹一緒だと猫ちゃんにとっては大変ありがたいことなんですけれど
私は少し寂しいかな?
でもマダマダ沢山里親さんを待っている子猫ちゃん達がいるので
仕方ありませんね

シャムちゃん

DSCF2249.jpg

シャムちゃん大きくなったらどんなに美人さんになるか楽しみでしょうね。
新しいお宅でベッドの下に隠れたり玄関のほうへ走っていたりして、新しい環境に戸惑っていたようですが
モカ茶君と一緒だからすぐ慣れるでしょう~。
ママやパパに一杯甘えて可愛がってもらうんだよ

モカ茶君

20080726 033
さすが男の子、すぐ慣れていきなりリラックスしていました。
大物かも
シャムちゃんと新しいお家で幸せにね!





neko-8.gif

里親募集の新メンバーです。

2ヶ月ちょっとの男の子、他の子よりもちょっとだけ大きい気がします。

この子です。

DSCF2522.jpg
他の子達より少しだけ大きいせいか初日はみんなと遊ばずに隅っこでじっとしていました。
今日で二日目、少し遊びだしましたが、控えめな性格のようです。

DSCF2510.jpg

体の色は白く頭と尻尾が黒いです。
お鼻にも黒い模様があります。
尻尾は短いです。

DSCF2400.jpg

名前は今考え付いた名前、若武者君にします。
すっきりとした顔立ちで頭の黒い模様が若侍みたいです。それで若武者君です。



保護主さんから預かっている子猫です。

この若武者君に興味をもたれた方は 管理人のみ閲覧OK にチェックを入れて連絡先等コメントくださいね。
※こちらは大阪です。
保護主さんのブログはこちらクリック


保護主さんからのメッセージ

大阪府近郊を希望します。お届けします。他にも里親さん募集中の子達がいます、詳しくはhttp://happy.ap.teacup.com/hanakonana/をご覧下さい。申し訳ありませんが、お一人暮らしの方、同棲中の方はご辞退させていただきます。おはなしをすすめるにあたり、立ち入った事をお聞きする事がありますが、ご了承下さい。












| 猫たち | 00:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の子猫達

 

茶トラ君の後ろ姿♪

20080726 110



モカ茶君のあくび

20080726 033


可愛い舌をチョロっと。

20080726 009


みけちゃん、すごいジャンプ力!
食器棚の上です、冷蔵庫から飛び移って~。
仔猫達の中で唯一、成功です。

20080726 006




ペスちゃんも子猫達との生活に大分なれてこんなにリラックスしています。

20080726 085




そしてモンちゃん、仔猫に厳しくシャーシャー言っているのに
意外と好かれています。
いつの間にかモンちゃんの周りに子猫達が集まってきます。
どうして?
子猫達モンちゃんに近寄りすぎて軽い猫パンチくらっているのに(※カッコだけです、当たっていません、やはり手加減してるんですね

20080726 044


20080726 088


20080726 093
まるでお母さんのようですね~。

 

b_ashi0105_6_20070907231702.gif



お知らせ 

シャムちゃんとモカ茶君の里親さんが決まりました。
7月27日に2匹一緒に大阪市内のご夫婦の家族になりました♪


皆様応援ありがとうございました!

| 猫たち | 23:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

neko-8.gif
里親募集中の子猫達

今日は モカ茶君と とら君をピックアップ


まずは モカ茶君

男の子らしく渋くウインク

S20080722 093

 
DSCF2087.jpg

抱っこしましたが、やっぱりどの子も抱っこが嫌いです。
すぐ体をクネクネして逃げてしまいます。

良い感じにポーズとれています。
子猫はちょこまか動くので写真撮りにくいんですよ!
20080722 058


20080722 031



 お次は とら君
立派なキジとら君です。

20080722 045

 20080722 012




ガラス越しです
縮小20080725 023

2匹で並んでいます。

20080722 026

保護主さんから預かっている子猫達です。

子猫ちゃんたちに興味をもたれた方は 管理人のみ閲覧OK にチェックを入れて連絡先等コメントくださいね。
こちらは大阪です。

保護主さんのブログはこちらクリック

保護主さんからのメッセージ

大阪府近郊を希望します。お届けします。他にも里親さん募集中の子達がいます、詳しくはhttp://happy.ap.teacup.com/hanakonana/をご覧下さい。申し訳ありませんが、お一人暮らしの方、同棲中の方はご辞退させていただきます。おはなしをすすめるにあたり、立ち入った事をお聞きする事がありますが、ご了承下さい。






実は保護主さんから迷子の三毛猫ちゃんを先週の始め頃から預かっていました。
この子です。↓

kann20080725 003

とっても人懐っこい、よく鳴く活発な子でした。

保護主さんは飼い主を探すって言っていたけれど、多分見つからないと思っていました。
だから私が飼うことになるんだろうと腹をくくっていたんです。

ところが飼い主さんが見つかったんです。
ビックリしました。

こちらでは隔週に情報誌 ”パド”がポストに入るんですが、それに掲載した事から飼い主さんが見つかったそうです。

私は諦めていてネットの迷い猫探しています、をちょっと見るだけだったけれど、情報誌に掲載し、ポスターを作り、猫の為に力を惜しまず努力する保護主さんを見て
何でも諦めないことが大事だなと思いました。

(記事に三毛猫ちゃんの名前を載せてましたが私の聞き間違えなので削除しました。
申し訳ありません。)

ということで今日は本当に嬉しい日でした。




| 猫たち | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集のニューフェース/朝の光の中のペスちゃん。

珍しく、朝にペスちゃんの写真を撮りました。

早朝の淡い光の中でキラキラ

S20080718 058

はい、カメラ目線で!
S20080718 072
ペスちゃんは写真撮りやすいです。じっとこっちを見てくれる♪
モンちゃんはすぐ顔をそむけます。

dot2_pink.gif    dot2_pink.gif    dot2_pink.gif    dot2_pink.gif

新しく掲載の里親募集中の預かりニャンコです。
約2ヶ月ほどの男の子♪

茶トラですが、全体に色が淡くクリーム色がかっています。
腕白坊主ですが甘えんぼな一面もある個性豊かな子です。

S20080718 056


少し寂しそうな表情~

実は先週の火曜日からうちに来ていたんですが、行き違いがあり記事にしていなかったんです。

S20080718 009
上の写真と色が違って見えますが同じ子です。
上の写真のほうが色が近いかな。

写真で見て気がつきました、耳長くてとんがってます♪

仮名はモカ茶君にします。




前に紹介のシャムちゃんです。
とっても可愛い大人しい子。

S20080718 097

ちょっとはにかむ様な表情がペスちゃんに似ています。
写真よりもずっと可愛いです。
シャムは顔が黒いから実物よりも写真写りが悪くなるんですよね、残念

20080718 S095


S20080718 167
手前のニャンコちゃんは、昨日加古川の御宅の家族になりました。
このシャムちゃんにも良い家族ができますように!



子猫ちゃんたちに興味をもたれた方は 管理人のみ閲覧OK にチェックを入れて連絡先等コメントくださいね。
こちらは大阪です。

ボランテイアさんのブログはこちらクリック









| 猫たち | 00:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

