2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集 

            里 親 募 集 

 白猫のみ~ちゃんの里親さんが決まりました。
沢山の方にご希望頂きまして、お断りした方申し訳ありませんでした。
来週新たに預かる予定です。
よろしくお願いいたします。(管理人)


今日新しく里親募集の猫が来ました。
2匹とも5~6ヶ月の可愛い女の子です。

とっても人馴れしていて、何年も家に居るような錯覚してしまう程
人懐こくって、キジサビの子は抱っこが好き、
白で長毛の子はスリスリ、スリスリしてくれました。

どちらも飼われていたみたいで、落ち着いた様子で、オトイレの躾もばっちりです。

キャリーから出てきた時、チョー可愛い!と思いました。

仮名『み~』ちゃん。

DSCF2874.jpg

DSCF2876.jpg

DSCF2852.jpg

DSCF2851.jpg

DSCF2773_20090127222420.jpg

DSCF2772.jpg

 スリスリ~スリスリ~
DSCF2780.jpg





DSCF2894.jpg


 仮名 『ケイ』ちゃん

DSCF2908.jpg

DSCF2943.jpg

DSCF2905_20090127222957.jpg

DSCF2864.jpg
私のベストの中に入ってきて添い寝してくれました。可愛い

DSCF2848.jpg

み~ちゃんとケイちゃん・・・まるでピンクレディですね~。
2ニャンとも落ち着いて、しかも人懐こい可愛い子達です。
とても育てやすい子達だと思います。
おトイレも問題ありません。

相性もいいみたいで昨夜初対面でしたが、
今朝1つのお皿から並んでご飯を食べていました。

2にゃン一緒に貰っていただけたら、うれしいです。

ケイちゃんもお見合い予定が入りました、
ありがとうございました。
 


| 里親募集 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリーヴちゃん里親さんのもとに。

今日オリーヴちゃんが千早赤阪村の里親さんの所へいきました。
ボランティアさんのもう1匹のキジの女の子と一緒に貰われました。

DSCF2639.jpg
貰われる日のオリーヴちゃん。 


オリーヴちゃん少し人見知りなのですみっこに入ってしまいましたが
すぐ慣れると思います。
よろしくお願いします。

DSCF2760.jpg
里親さんに抱っこされたオリーヴちゃん 

そしてミルクちゃんの手術後1ヶ月の検診に行ってきました。
レントゲンで骨の状態をみました。
DSCF2662.jpg

DSCF2661.jpg

DSCF2659.jpg

骨も周りの白いもやもやとしたものが仮骨です。
仮骨も順調に出来ていて、術後よりも大分安定して経過は良好です。

以前のレントゲン写真です。
DSCF2325.jpg
比べてみると骨を固定している金属が、骨がまっすぐになると共に曲がっていますね。
骨と一体化してきてるんでしょうか?
比べてみるまで気がつきませんでした。
今度先生に聞かなければ?

骨がちゃんと固まるまであと2ヶ月程かかるそうです。
これから、4本足で立つリハビリを始めます。
今までの足の曲げ伸ばしのリハビリに加え、
これからやっていって、早く後ろ足が動くようになるといいです。

DSCF2768.jpg






里親募集です。
ボランティアさんの別の預かりさんのところの猫さんです。

5~6ヶ月の女の子『りん』ちゃんです。
人懐こく抱っこが大好きな可愛い子です。
ワクチン済み
エイズ・白血病は陰性です。
避妊手術済み。
DSCF2711.jpg

DSCF2690.jpg

DSCF2756.jpg

DSCF2745.jpg



 1歳くらいの男の子
名前は白茶くんです
片目のハンディがありますが穏やかな性格のいい子です。
ワクチン&去勢済み。
エイズ・白血病は院生です。

DSCF2729_20090125204953.jpg

DSCF2715_20090125213724.jpg

DSCF2714_20090125213711.jpg

DSCF2715.jpg

DSCF2718.jpg

DSCF2717_20090125213631.jpg



※里親をご希望の方はメールフォームで御連絡くださいね。

★大阪近郊の方
★ペット可の住宅にご家族でお住まいの方
★小さいお子さんの居られない方
★完全室内飼いして頂ける方
★定期的に近況報告していただける方
★お届けします

よろしくお願いいたします。






読んで頂いてありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

| 猫たち | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人感センサー

内玄関に人感センサーをつけたいと思い
J電気で買いました。
無題人感センサー
少しデザインは違いますが、こんなのです。

玄関ドアを開けるとすぐ照明がつくようにと思って。

今の季節は私が帰宅するともう真っ暗です。

玄関に入ってから照明のスイッチまで距離があるので
玄関に集まっている猫たちを踏みそうになるんです。

猫達が居るか、居ないかもわかるし。

引っ掛けシーリングで簡易取り付けできるから大丈夫と思って
取り付けようとしたんですが、
センサー部分が少し上に出っ張っていて
なんと取り付けられませんでした。 

ネットで調べてみると、家のはすべて埋め込みローゼットというものでした。
ローゼットが天井に少し埋め込む形になっていて、色々調べてみても工事無しで取り付けられる内玄関用の人感センサーつきに照明器具はありませんでした。

ショックです。

前からつけようと思って色々探して、やっと買ったのに。

シッポちゃんの里親さんのお宅にも玄関につけておられました。


私も今度是非つけようと思っていたのに・・・・・・。

玄関が駄目なら廊下にでもとも思ったんですが、
すべて同じ埋め込みローゼットなんで何処にも
取り付けられず、返品になってしまいました。

ちょっとへこみます。



ミルクちゃん、ゲージから出してあげると元気一杯です。
あまり動き回って骨がずれるといけないから少しの間だけなので
余計に動き回ります。
DSCF2586.jpg
今日はスーパーのレジ袋で楽しそうに遊んでました。
DSCF2588.jpg

DSCF2591.jpg

DSCF2592.jpg

DSCF2606.jpg

DSCF2613.jpg
オリーヴちゃんをゲージに入れてみました。
オリーヴちゃんがいるとミルクちゃんと激しく遊びまわるんですよ。
でもそれも後数日です。

ディディちゃんに続き、今度の日曜日にオリーヴちゃんも里親さんの所へ貰われていきます。
オリーヴちゃんは昨年9月にうちに来ました。その時の記事はこちら→クリック
大きくなりました。
来た時はそういえば細くて小さくて。

今まで預かった子達はサビ猫はスリムで、茶トラはふっくらしてるような気がします。

ついでにミルクちゃんが来た時はこちら→クリック


ディディちゃんが居なくなってから、前よりも私に懐くようになってきたオリーヴちゃんです。
保護主さんの所の猫と一緒に貰われます。

可愛がってもらうんだよ。 

読んで頂いてありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


| 猫たち | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディディちゃん里親さんのもとに

ディディちゃんの里親さんが決まりました。
今日お届けでした。
西淀川のご家族の子供になりました。

 新しい名前はミントちゃんです。

ブログで遡って調べてみると
ディディちゃんは昨年の9月の終わり頃からうちで預かってました。
ちょうどミルクちゃんと同じ時期に来ていました。

約4ヶ月、一番長く家にいたかも・・・・・・。
とっても人懐こく可愛い子だったので
寂しくて寂しくて・・・・・。

でも新しい家族が出来て
とっても優しそうなママに
お兄ちゃん。
きっと幸せになるでしょう。




DSCF2583.jpg

DSCF2570.jpg


よろしくお願いします。 


DSCF2528.jpg

DSCF2533_20090118215254.jpg

DSCF2543.jpg

DSCF2512.jpg

 サビ猫のオリーブちゃんも里親さんが決まり、家にいるのはあと1週間です。

沢山預かっていたときは里親さんが決まったらホッとしていましたが
今は寂しい気持ち一杯です。

ミルクちゃんの容態が落ち着いたら
又新たに預かりたいと思います。






先週の連休鳥羽に旅行に行きました。
出発した10日は猛烈な寒波で途中の道路で雪にみまわれました。
名阪国道で↓
DSCF2391_20090118220307.jpg
強風で雪が舞い上がりすごい景色でした。


鳥羽の海 綺麗でした。
横山展望台から英虞湾を臨む
DSCF2467.jpg

ホテルの部屋から 
DSCF2436.jpg

生作り 鯛と平目のあらのから揚げが最高でした。
地の塩 、岩戸の塩も美味しかった。
iketukuri.jpg

綺麗な景色と温泉と美味しい料理でリフレッシュできました。
でもあまりにも寒くって風邪をひいてしまいました。




読んで頂いてありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

| 猫たち | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクちゃん退院 2009/1/4

 明けましておめでとうございます。

昨年は散々な事が多い年でした。

色んな経験をしたので今年は少しは落ち着いて、余裕を持って
何事にも対処していきたいと思います。

幸いなことに自分や家族の健康状態はよく、それが一番の幸せなんだと
昨年は自分に言い聞かせていました。

開き直りでしょうか 

今日、1月4日に入院中のミルクちゃんが退院しました。
やっと家に帰れて私もミルクちゃんも(多分)ほっとしています。

2回目の退院ですこし前回よりも精神的に楽でした。


ミルクちゃんの怪我は

【 胸椎第12~13番目  骨折+亜脱臼 】
【 膀胱炎 】
【 脊椎損傷 】


です。膀胱炎はベランダから転落した時にお腹をうって膀胱が傷ついて腫れてしまったようです。
血液検査で分かるようですよ。

膀胱と管を傷つけても怖い様です。
損傷が酷いと自然排尿が出来なくなるようです。

胸椎を金属でつないで、あとお腹も開いて膀胱もみてもらいましたが、目で確認できなかったので
多分大丈夫だろう、といいうことで血尿が止まるまでお薬で治療になりました。

脊椎の損傷の程度は
足の先を刺激して痛覚があるなら
手術しても回復する可能性があるようです。

この痛覚がなければ手術しても回復する可能性がないので、手術しないそうです。

幸いにミルクちゃんは痛覚が有りました。

本当にラッキーでした。

もしもう少し発見が遅れたら、
もしいきつけの病院に夜中に応急処置をしていただけなかったら、
もし優秀な病院を紹介していただけなければ、と・・・・・

考えただけでもぞっとします。

今の段階では絶対に後ろ足が前のようになるとは断定できないけれど、可能性が高いという先生の言葉で勇気付けられます。

ミルクちゃんのレントゲン写真です。

最初の手術 ↓
白く写っている串状のものが骨を固定する金属です。
最新式のアメリカ製のもので昨年から病院が輸入しているそうです。
挟み込んでしっかりと固定できるそうです。

上に薄く写っているのが脊椎です。
これの損傷が少なかったのが幸いでした。

DSCF2319.jpg
神経を圧迫しないように慎重に、長さを調節したボルトで骨を固定する手術で
4時間もかかりました。

昨年11月の最初の手術後
上から↓
DSCF2324.jpg


本当は上のように綺麗に骨がまっすぐつながっていたのですが、
退院してから階段から落ちてしまい、再手術になってしまいました。


金属が外れたときの写真です。↓

DSCF2327.jpg


骨がずれたまま仮骨ができてしまっていた為、ずれたまま再度反対側から金属で固定になりました。
今度も脊椎に圧迫はなく手術可能でした。ホッとしました。


12月21日の今回の手術後
横から↓
DSCF2325.jpg


このままでも大丈夫なようです。
先生に金属はこのままですか?と聞くと
『とる必要もないでしょう』ですって。

 先生は昨年ヒットしたドラマ ラスト・フレンズの錦戸亮君によく似た
とってもハンサムな先生でした。



家に帰ってきてからのミルクちゃん
DSCF2329.jpg

ディディちゃんがミルクちゃんを忘れないでいてくれて、
スリスリしてくれていました、優しいねディディちゃん。


DSCF2331.jpg
後ろ足が回復するまで圧迫排尿です。
念の為、オムツをしています。

ネットで色んなブログを参考にオムツがずれない工夫をしてみました。

ハーネスにつりバンドを改良した物を取り付け、オムツがずれないようにしています。





 お知らせ



圭君の里親さんが決まりました。
なんと圭君の実のママが貰われた枚方市のお宅です。

ママ↓ 今はスミレちゃんです。

DSCF2312_20090104205046.jpg

圭君(仮名) ↓

DSCF2318.jpg
恥ずかしがりやで、テーブルの足のくぼみに隠れてしまいました。
御夫婦ととっても可愛い3人のお子さんと、
ママのすみれちゃんとで、圭君早く慣れて皆と仲良く暮らしてね ♪



行く前の圭君
DSCF2239.jpg

皆で仲良く
DSCF2246.jpg

ありがとうございました、よろしくお願いいたします。




読んで頂いてありがとうございます。ランキングに参加しています。
応援の1票お願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ











| ミルク君 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

