2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

 新しい猫さんの紹介です


半年くらいの女の子
リンちゃんです。



DSCF3482.jpg

DSCF3521.jpg

DSCF3494.jpg

DSCF3493.jpg

DSCF3488.jpg

ワクチン&不妊手術済み
エイズ&白血病は陰性です。

人懐こい可愛い女の子です。
里親さんになってください♪

カンちゃんと

DSCF3501.jpg


DSCF3484.jpg

お顔がよく似ているので、もしかして兄弟かもしれません。


※里親をご希望の方はメールフォームで御連絡くださいね。

★大阪近郊の方
★定期的にワクチンをして頂ける方
★ペット可の住宅にご家族でお住まいの方
★小さいお子さんの居られない方
★完全室内飼いして頂ける方
★定期的に近況報告していただける方
★お届けします

 簡単なプロフィールを添えてお申し出くださいね
 よろしくお願いいたします。



家の子たちとキャンディちゃん。
DSCF3474.jpg

DSCF3478.jpg

DSCF3544.jpg

DSCF3543.jpg

DSCF3545.jpg




| 里親募集 | 19:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集

新しい猫さんの紹介です。  

6~7ヶ月のキジシロの男の子です。
仮名は カン 君です。
とっても元気で人懐こい子です。

エイズ・白血病共に陰性です
ワクチン・去勢済み

里親さんになってください 


DSCF3382.jpg

 DSCF3421.jpg

DSCF3353.jpg

DSCF3443.jpg

DSCF3450.jpg

DSCF3461.jpg


※里親をご希望の方はメールフォームで御連絡くださいね。

★大阪近郊の方
★定期的にワクチンをして頂ける方
★ペット可の住宅にご家族でお住まいの方
★小さいお子さんの居られない方
★完全室内飼いして頂ける方
★定期的に近況報告していただける方
★お届けします

 簡単なプロフィールを添えてお申し出くださいね
 よろしくお願いいたします。




家の子達の近況です。

モンちゃん、可愛く撮れました。
DSCF3281_20090220192458.jpg

ミルクちゃん、リハビリがんばらないとね♪
DSCF3250_20090220192435.jpg


この子はキャンディちゃん、もうすぐ里親さんの所へ貰われていきます。
DSCF3260.jpg

白猫3にゃんでした。

| 里親募集 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツの動物愛護状況

hanakoさんからの転載記事です。↓

「ドイツの動物愛護」 ←ブログをリンクしています。 

動物愛護先進国 ドイツの状況です  ←リンクしています。 
( ドイツでは 犬・猫 殺処分 0% )



 ドイツでは犬に十分な飼育スペースや運動、飼い主との交流、しつけを与える法律的義務が飼い主に課せられています。違反すると動物虐待罪に問われます。また自治体によって違いますが、犬1頭につき年間70ユーロ(約9千100円)から140ユーロ(1万8千200円)程度の犬税を収めなければなりません。この犬税は多く飼うほど割高になります。これは犬の繁殖、売買を防ぐ目的があります。また外出時に犬は登録番号をつけることが義務づけられています。

 衝動買いと金目当ての繁殖を防ぐ為に、ペットショップなどで生きた犬猫を販売することも禁じられています。犬が欲しい人は、各犬種の犬協会等に問い合わせ、予約してその後、産まれたら買うことになっています。また、生後2か月以内の子犬を親犬から離すことも禁じられている為、犬を予約してから長い時間がたった後、実際に犬を飼うことができるようになります。また、未成年者は動物を購入することが禁じられていています。

  ☆ 日本の現状とは歴然の差です。経済大国が先進国だとは限らない 
    事実です。

    いつの日にか、ドイツのようになってほしい・・・
以上転載記事でした。




経済ばかりが優先される日本。
環境問題や福祉の向上、そして子供や愛護動物に優しい社会にならないと先進国とはいえませんね。
構造改革を進めて、税金を有効に使えたらすぐ解決する問題だと思います。
政治家が閣僚に負けているような感じがします。
閣僚こそリストラするべきかも・・・・・・。






 新しい預かり猫さんの御紹介です。

み~ちゃん(今はリンクしている4ニャン日記のモコちゃんです♪)の姉妹です。

お顔はよく似ていて眼もブルーです、毛はみーちゃんよりも短いです。

シッポは短めです。

ワクチン済み、避妊手術済み、エイズ・白血病は陰性です。

DSCF3228_20090213221024.jpg

DSCF3233.jpg

DSCF3239.jpg

DSCF3242.jpg

半年くらいの女の子です。
今日の夜に部屋に入ったら部屋の周りをジーっと観察していました。
みーちゃん同様、落ち着いた、賢そうな猫さんです。
人懐こくて可愛い子です。

仮名は「キャンディちゃん」です。

早く里親さんの所で落ち着いて暮らしてもらいたいです。



里親募集です。





白茶君です。

1歳くらいです。
ワクチン済み、去勢手術済み、エイズ・白血病は陰性です。
※片目にハンディがありますが生活に支障は有りません。
とても大人しい男の子です。


DSCF2717_20090125213631.jpg

DSCF2718.jpg

DSCF2715.jpg



 リンちゃん、です。

5ヶ月位の女の子
ワクチン済み、避妊手術済み、エイズ・白血病は陰性ですとても人懐こく抱っこが大好きな可愛い子です。
水玉模様がユニークです~。



DSCF2711_20090125213055.jpg

DSCF2745.jpg

DSCF2711.jpg

DSCF2690.jpg



保護主さんのブログはこちら


※里親をご希望の方はメールフォームで御連絡くださいね。
上の保護主さんのブログのメールフォームでも結構です。


★大阪近郊の方
★定期的にワクチンをして頂ける方
★ペット可の住宅にご家族でお住まいの方
★小さいお子さんの居られない方
★完全室内飼いして頂ける方
★定期的に近況報告していただける方
★お届けします

※ご年齢、ご家族状況、お住まいの種類等、簡単なプロフィールを添えてお申し出くださいね。
ニャンコの仮名も添えてくださいね。


よろしくお願いいたします。

| お知らせ | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび白猫ちゃんとケイちゃん

2月11日にちび白ちゃん&ケイちゃんは里親さんのもとに旅立ちました。
可愛がってもらうんだよ♪


ちび白猫ちゃん、リビングのモンとペスとミルクちゃんと同じ部屋に連れてきました。
ケイちゃんも一緒です。

大分慣れてきて走り回って遊んでいました。
DSCF3138.jpg
体つきもふっくらしてきて、来た時に比べて大分元気が出てきました。
フワフワのボールで遊んでいる姿は子猫ちゃんらしくピョンピョンと飛び跳ねるようで
とっても可愛いです。

DSCF3135_20090209230432.jpg



ケイチャンはペスちゃんと仲が悪くって、時々ペスちゃんにウーーーーと唸られえています。
相性が悪いみたいです・・・・・。

会社へ行っている時はケイチャンとちびちゃんは別室でお留守番です。



ケイチャンは甘えん坊さんで、膝によく載ってくれます。
同じキジサビだし、顔もとってもよく似ていて
ディディちゃん(今はミントちゃん)が帰ってきてみたいです。

DSCF3168.jpg

ミルクちゃんも楽しそうです~
でも骨の怪我がまだ完治していないので程々にしないとね・・・・・・・。
DSCF3128.jpg

| 猫たち | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダーの実態

ペットショップで売られている犬猫はとっても可愛いですが・・・・・・・。
どんな環境で生まれているんでしょうか?

今まで考えた事は有りませんでした。
でも最近知ってショックを受ました。

人って残酷ですね。
最近の虐待の事件(皆知らないだけで昔から有るそうです!)といい、
悪質なブリーダー、こういう人たちに良心はないのか?って思いますね。


  以下転載記事です。↓

  ペットショップで売られている犬や猫は、とても可愛いくて
  動物を飼っている人の多くがこのような所から買うのでしょう。
  でもその裏側では、とても残酷な事実が隠されているのです
  
  畜犬業者(ブリーダー)の実態


 ☆  それでも貴方はペットショップで買いますか?

| お知らせ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

