2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルク君術後、3ヶ月目の検診

ミルク君 昨年12月に2度目の手術をしてから約3ヶ月が経過して

昨日の28日の土曜日、動物病院にいってきました。

レントゲンで骨と金属がずれていないかチェックしました。

DSCF4372.jpg

DSCF4373.jpg

どちらかが1月のレントゲン写真です。
ほとんど変わりがなくって見分けがつきません。
骨と金属のずれもなくて順調です、良かった!

骨の真ん中に白い玉が連なっているのが金属の固定板です。
その周りの白くももやもやしているのが仮骨です。
未だ完全な骨になっていないのでもう少し経過を見ないといけません。


上から↓
DSCF4374.jpg

横から↓
DSCF4375.jpg
耳の中がよく汚れます。
すぐに黒くなります。
ダニではないようです。
家に来た時からでした。
これも気になって病院に行く度に見てもらってますが特に異常はない様で
洗って薬を入れてもらって終わりです。
これも気になります。
ちなみに体重は4.3Kgでした。
体重も1月と変化なしです。

後ろ足の曲げ伸ばしと、4本足での起立のリハビリを今後も続けて
ミルク君が前のように歩けるようになるかどうかは運です。

もし歩けるようになっても、背中の骨を手術しているので、ジャンプは出来ないようです。
ちょっとショックです。

ハリやお灸のような東洋医学的な治療も効果があるようです。
堺に良い病院があると聞きました。今度ネットで調べてみようと思います。

※ハリやお灸でなにか情報があったらお願いします。
脊椎損傷で後ろ足が動かないじょうたいです。
神経はほとんど通っています。一部損傷してます。

宜しくお願いします。


ペスちゃんと遊んでいます。
小さな鈴を追いかけていました。
DSCF4333.jpg


DSCF4341_20090329194211.jpg

DSCF4336.jpg

モンちゃんはコタツでまったり~
DSCF4348.jpg

DSCF4355.jpg





| ミルク君 | 20:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒が良い!

今日は朝とってもしんどくて会社を急遽休みました。
私はこの時期 (春先)とっても調子が悪く気分も鬱々しがちです。
いやだなあ・・・・・。
夏も苦手だし。
結局、秋から冬が一番良いんです。
これからしんどいなぁ・・・・・・・


ミルクちゃん、ふと気がつくとモンちゃんに引っ付いています。
前からなかよしでした♪
気が合うのかしら・・・・・・。

DSCF4274.jpg
おねえちゃんと一緒が良い

DSCF4270.jpg
満足 

DSCF4278.jpg

DSCF4286.jpg


このカゴでよく遊んでます。

DSCF4317.jpg

DSCF4294.jpg

ペスちゃんとはあんまり気があわないみたい・・・・・・。


| ミルク君 | 21:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクちゃんリラックスポーズ

DSCF4185.jpg

DSCF4201.jpg

DSCF4227.jpg

DSCF4238.jpg

ちょっと変なポーズ
DSCF4248.jpg

DSCF4172_20090321221159.jpg

| 猫たち | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況&カン君

くつろぐ猫たち

DSCF4019.jpg

DSCF4007.jpg

DSCF4006.jpg

DSCF4011.jpg


↓ カン君大阪市の里親さんに決まりました。
    ありがとうございました。



カン君 里親募集中です。
6~7ヶ月のキジシロの男の子です。

カン 君です。
とっても元気で人懐こい子です。

エイズ・白血病共に陰性です
ワクチン・去勢済み


DSCF3878.jpg

DSCF3882.jpg

DSCF3869.jpg

※里親をご希望の方はメールフォームで御連絡くださいね。

★大阪近郊の方
★定期的にワクチンをして頂ける方
★ペット可の住宅にご家族でお住まいの方
★小さいお子さんの居られない方
★完全室内飼いして頂ける方
★定期的に近況報告していただける方
★お届けします

 簡単なプロフィールを添えてお申し出くださいね
 よろしくお願いいたします。

| 猫たち | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!緊急署名のお願い

 沖縄県 漫湖公園で2008年2月より続いている、猫の
虐待・虐殺事件の徹底した調査、犯人の検挙、厳重な処分を
求める署名にご協力をお願いします
    
 
詳しくはこちらまで→  http://cherubims.ciao.jp/activities/chiikineko/manko.html
    ☆  締め切りは3月末です
  
    宜しくお願いします。

| お知らせ | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

