2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風薫る季節

ゴールデンウイークに入りました。
良いお天気で気持ちいいですね 

ベランダの植物をとってみました。
’つきぬきにんどう’です(ハニーサックルともいうらしい?)
ブログのテンプレートにも使いました。

DSCF4598.jpg

下は私の描いた猫の絵です。
もうじきグループの絵画展があるので頑張って描いています。
未だ途中です、額に入れて感じを見ています。
ギリギリになるまで描けないのが悪い癖です。
DSCF4550.jpg


ミルクちゃんとペスちゃん、最近よく遊んでいます?喧嘩かも?
元気です。
DSCF4630.jpg

DSCF4628.jpg


 里親募集

公園101匹ニャンコSOSからの転載です。

1241077226.jpg

3ヶ月ちょっとの眼がブルーの甘えんぼ君です。
里親さんになってください~

右サイドバーのメールフォームから連絡お願いします。




| 猫たち | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『猫ふんじゃったなギャラリーたち 』

5月9日(土)〜31日(日) 

猫好きな方へ

大阪の4つのギャラリーで 猫 展 が開催されます。

色んなジャンルの作品が展示されます。

猫好きな方是非チェックしてくださいね


gallery maggot 四つ橋 
5月9日(土)〜17日(日)
ギャラリーパライソ アメリカ村 
5月9日(土)〜17日(日)
Gallery Volver 
月12日(火)〜24(日)11:00〜19:00(最終日は17:00まで)月休
大阪市中央区淡路町3-4-13東和ビル1F 090-6557-5418
10w gallery 北浜 
5月9日(土)〜22日(金)14:00〜19:00
こちらのギャラリーには白くて眼がブルーの可愛い看板猫ちゃんが居るようです。
前にうちで預かっていたキャンディちゃんに良く似ているので時々見ています。


※最終日の開催時間をご確認ください。

■『猫ふんじゃったなフリーペーパー』が発行されます。
里親募集やボランティアをされてる方の紹介記事もあるようです。
4月末より、大阪を中心にしたギャラリー、カフェ、ショップ、動物病院などに配布されますので
見かけたら御覧くださいね。



コタツの中で
餅二つ

DSCF4512.jpg
右のモンちゃんのお尻はピチピチで本当に気持ちいいです。
女の子らしい柔らかさと、弾力を兼ね備えたお尻です~



DSCF4515.jpg

よくこのカゴで遊んでます。

DSCF4527.jpg

ミルクちゃんつぶらな瞳が可愛いね

DSCF4547.jpg

| その他 | 20:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急のお知らせ!

公園101匹にゃんこSOSからの転載記事です。

神戸地域の方ご注意ください。
猫の不妊手術をする方は初めての経験の方も多いと思います。

私もそうでした。
引っ越したばかりで近くに知り合いも居ないし
近くの繁盛しているような動物病院にしましたが
あちこち電話して対応を調べたり、すごく迷いました。


評判を良く調べて行かないといけませんね・・・・・・。


「緊急のお知らせ」  
3月12日放送のMBS「地域猫は、春にレスキュー」をご覧に
なった方は多いと思います。この時手術された猫達に
異常事態がおきています。手術中に出血多量で死んだ子、
翌日 出血多量で死んだ子、出血が止まらないので別の病院
で再手術して一命をとり止めた子、放したあと姿を見せなく
なったたくさんの猫達。不幸な猫を減らす為にみんなが、
頑張っているのに、これでは不幸な猫を苦しめた挙句
殺している事になります。
病院側からは 誠意ある対応はないそうです。
神戸近辺の方は気をつけてください

 
 地域猫保護プロジェクト@神戸 


 内容がより具体的に分かります→クリック
  神戸地区の方是非御覧ください!

| 猫たち | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良猫たち

夜に屋上でミルク君のお灸をしていた時、
(お灸の煙がすごくて部屋の中が臭くなるから屋上ですることにしました)
下のほうから咳き込むような声が聞こえてきました。

もしかして猫が吐いているのかな?と思い後で家の外に出てみると、
やはり野良の子猫がいました。
目やにが酷く、喉の奥からゼイゼイと息をしています。
一昨日雨が酷かったから風邪を引いたんでしょうか
ガレージに中に毛布を入れた箱を置き、カリカリに抗生物質の粉を振りかけて置いてあげました。
すぐ良くなってくれたらいいけれど・・・・・。

もし捕まえられたら病院に連れて行けるけれど。
よっぽど弱っていないと捕まえられないです。


最近の会社の帰りに野良の子猫、4~5ヶ月くらいかな?をよく見ます。
行き場所を探してフラフラと歩いています。

野良の母猫から生まれて、一人だちしたのか?
それとも飼猫から生まれて乳離れしてから捨てられたのか?

やりきれないです・・・・・。

いずれにしても、簡単に捨ててしまう人が一番悪い。

| 猫たち | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルク君 ハリ&お灸の治療

先週の土曜日、ミルク君をハリ治療に連れて行きました。

hanakoさんから聞いた、住之江の竹内犬猫病院です。

デリケートな治療だから口コミで評判のいいところがいいと思って。

カーナビを頼りに細い道を進んでいくと、偶然少し前に友人と一緒に車で通った道でした。

怪我と後ろ足の状態を説明すると、ハリ治療で回復は難しいとのことでした。

でも少しでも可能性があればと思い治療をしてもらうことにしました。

ハリ治療は月に1度通えばいいそうで、
それよりお灸のほうが効果があるので家で毎日するようにと
お灸を処方してもらいました。

ツボを教えてもらい (背中と足の2箇所です)
細長い棒状のお灸を、ポイントに向けて暖めます。

近付けるだけなので、毛はそる必要はありませんでした。
良かった。
手術の時に2回も毛をそっているのでもう剃りたくなかったんです。

治療中先生がミルク君の背中に手をかざして損傷のある部分は他と比べてヒャッとするでしょ、
と仰ってました。その時は分からなかったんですが家に帰ってやってみると、確かに損傷した所は
手の平をかざすと熱を感じないんです。
損傷して、血のめぐりが悪くなっているんでしょうか?

それから風に当たるのはあんまり良くないそうです。
冷えたら悪いんでしょうね。

未だ数日ですが、お灸と暖めたタオルで背中と足を暖めたりして
神経の回復するように色々やっています。

ミルク君の運にかけたい気持ちです。

ブログの記事を見た方から色んな情報を頂きました。
ありがとうございました。
励まされました。



 里親募集です。(大阪~) 

長毛で黒のとっても可愛い姉妹です。

1239454894.jpg


 1ヶ月位の長毛の姉妹です。懐こくて可愛い子です。

  ノミとり、検便、躾(済)  里親になって下さい。 

  姉妹一緒に貰っていただけると嬉しいです。

大阪近郊の方
 室内で大切に飼っていただける方
 時々写真添付で近況報告していただける方
 ペット可の住宅にご家族でお住まいの方
 小さいお子さんのおられない方
 お届けします

 御家族構成・ご年齢等、簡単なプロフィールを添えて右サイドのメールフォームからお申し出くださいね。     

| ミルク君 | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

