2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集 メイちゃん

※メイちゃん、6月7日に里親さんの所へ旅立ちました。抱っこが大好きなメイちゃん、一杯だっこして可愛がってもらうんだよ!



久々に里親募集です。

1歳くらいの女の子

仮名は『メイ』ちゃん

避妊手術済み
エイズ・白血病陰性

とても可愛い女の子です、里親さんになってください。

人懐こいですが、他の猫さんには怖がりです。
できましたら1頭で飼っていただける方を希望します。

DSCF4955.jpg

DSCF4929.jpg

DSCF4907.jpg



 1ヶ月ちょっとの雉白の女の子です。
懐こくて可愛い子です、里親さんになってください♪

白黒



キジトラの子猫ちゃん里親さんがきまりましたありがとうございました。 

1ヶ月くらいのキジトラの女の子です。
元気で可愛い子です、里親さんになってください ♪

1243503830.jpg


大阪近郊の方
室内で大切に飼っていただける方
時々写真添付で近況報告していただける方
ペット可の住宅にご家族でお住まいの方
小さいお子さんのおられない方
お届けします


御家族構成・ご年齢等、簡単なプロフィールを添えて、右サイドバーのメールフォームからお申し出くださいね。     


| 里親募集 | 01:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の繁殖場の問題

公園101匹にゃんこSOSのhanakoさんからの転載記事です。


  
 
 「犬の繁殖場の問題」写真&資料展のお知らせ


  日時:5月25(月)~31(日)  *(木) 休み
  場所:IVY&NAVY  B1ギャラリー

    *大阪市中央区北久宝寺2-15-15
     地下鉄本町駅より徒歩  船場郵便局の2軒隣り

  ペットショップで売られている可愛い子犬や子猫たち
  でも売れ残った子達はどうなるのでしょう・・・
  生き物を飼うということは、お金も手間も掛かります。
  買ったものの、世話が大変で、捨てたり保健所に
  持ち込まれる事もあります。

  命を商品として、ぬいぐるみのようにガラスケースに入れ
  売れ残ったら返品・転売・処分 その行き先は一般消費者
  には見えない闇の中。そんな業界の裏側を告発します!

| お知らせ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルク君

先週土曜日にミルク君の2回目の鍼治療に行ってきました。

病室でキャリーから出して抱っこした時、足をブルブルと振るわせたのを見てスタッフの方が

いい感じですよ!と言ってくれました。

少しは良くなっているのかもしれません。

でもお尻が上がらないんですよね…

後ろ足に力は入るんですが、立てないんです。

立たせても、後ろ足の先端が丸く内側向きになって。

歩けるようになる前の赤ちゃんの足見たいになってしまいます。

手術してもらった病院で、半年程して突然歩き出す事も有るからと聞いて
それが結構励みになっていましたが、どうでしょうか?


鍼を打ってもらい、お灸のポイントをもう一度確認して帰ってきました。


お灸 

DSCF4672.jpg

これ臭いんです

だから今はベランダでしていますが
寒くなってきたらこまるなあ…

DSCF4692.jpg
早く歩けるようになって欲しいな 

DSCF4863.jpg



 ミルク君はペスちゃんとも大分馴染んできました。
モンちゃんと見たいに舐めあったりはしませんが。
DSCF4866.jpg

DSCF4645.jpg






| ミルク君 | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パネル展とギャラリー

今日は犬猫サポートさんのパネル展と10wギャラリーへ行ってきました。

どちらも初日です。

平日は会社があるので今日行っておこうと決めてました。


パネル展
おおとりウイングス JR阪和線鳳駅すぐ、ダイエーと専門店が入っているショッピングセンターです。
1階の入り口を入ってスーパーの手前にありました。

通りすがりに見ている方が沢山いました。
沢山の方が現実を知ってくれたらいいですね。


保険所で殺処分される前の犬猫達の写真を見て辛くなりましたが、
現実なので目をそむけては駄目ですね。

簡単に捨てる飼い主も悪いけれど
安易にペットを購入できるペットショップや
悪質なブリーダーが問題です。

ペットショップでつい買ってしまい
飽きて保険所へ持って行ったり捨てる!

他の国みたいにアニマルポリスができたらいいのに…

お近くの方是非行ってみて下さいね。

私も又子猫を預かりたくなってきました。
でもミルクちゃんのリハビリや世話が大変だから難しいなぁ~
宝籤でも当たれば会社を辞めて保護活動できるのに…

DSCF4789.jpg

DSCF4792.jpg

DSCF4788.jpg

DSCF4791.jpg


10wギャラリー

こちらのほうは写真やイラスト、猫グッズ等の展示と販売されていて
他の猫好きな4つのギャラリーと合同の展示です。
猫好きな方は是非行って見てください。

収益の一部を猫のために使われるそうです。
フリーペーパーも発行されていて、猫の保護活動されている方のメッセージも載っています。

フリーページのウエブ版はこちらです→クリック
ギャラリー内には置いてはいなかったので、ギャラリーの方に言ったらもらえました。

リンクしているシッポを上げてのmaoさんからこのフリーペーパーの事を聞き、公園101匹ニャンコSOSのhanako さんのことが掲載されています。

何か気に入ったものを買おうと思っていたので
          

DSCF4793.jpg

この可愛い猫の湯のみを買いました。
私はお茶大好き人間なので毎日使えます。

ギャラリーは初日ということもあり沢山のお客さんがいました。
作家さんもこられていたようです。

看板猫のクーちゃん。
可愛かった

アイドルみたいに皆が写真を撮ったり、なでたり。


DSCF4778.jpg

DSCF4768.jpg

DSCF4780.jpg

ギャラリーは北浜からすぐです。
私は午後から車で行きました。
電話番号でナビの目標設定が出来ましたよ。
大通りから入ったところで通りにはコインパーキングも沢山ありました。

見おわって家に帰り、洗濯物や干していた布団を入れて、おおとりウイングスへ向かいました。

ちょっと遠かったですが、行って良かった

| その他 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パネル展のお知らせ

公園101匹ニャンコSOSからの転載です。


幸せになった犬猫たち」
「人間に見捨てられた犬猫たち」


5月9日(土)~12日(火)9:00~21:00(最終日は17:00まで)
場所:おおとりウイングス  

 ☆ 犬・猫サポートさんがパネル展を開きます。
   是非見に行ってくださいね  




  里親募集です。

1ヶ月ちょっとの茶トラの男の子です。
元気で可愛い子です。
里親さんになってください。
tyatora.jpg



生後2~3週間です。


キジ (オス & メス)
2nyann.jpg

(薄茶 & 白茶 ) オス
3nyann無題


大阪近郊の方
●室内で大切に飼っていただける方
●時々写真添付で近況報告していただける方
●ペット可の住宅にご家族でお住まいの方
●小さいお子さんのおられない方
●お届けします

 御家族構成・ご年齢、お電話番号と簡単なプロフィールを添えて右サイドバーのメールフォームからお申し出くださいね





| 里親募集 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

