≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿下君の動画

ミルク君&殿下君

何をしているかと思ったら


なんと、ミルク君の上でフミフミしているようです。

ミルク君もさすがに迷惑そうでした。

| 殿下君 | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿下君ワクチン終了♪

先週の8月18日殿下君のワクチン接種に行ってきました。

もう少し後のほうが1回の接種で済んだんですが
やはり血液検査をしないと心配だったので♪

1ヶ月ちょっとで保護したので多分大丈夫と思い
家の子たちと一緒に過ごさせていましたが、最近気になりだして…

FELV FIV どちらも陰性でした
良かった良かった、ほっとしました。

体重は1.6Kg 今3ヶ月半くらいです。5月の初め頃に生まれたようです。
少し前に猫風邪(ヘルペス)にかかったくらいでとっても元気です。

DSCF7590.jpg

3ヶ月半くらいでまだ免疫が残っているかもしれないので
1月後にもう一度ワクチンです。


保護して最初のうちは里親募集するつもりでしたが
可愛いしミルク君ともとっても中がいいので
家の子にすることにしました。

ミルク君もいい遊び相手が出来て嬉しそうです。
一緒に寝たり、殿下君の体を舐めてあげたり
ミルク君は結構面倒見がいい子です。

少し年上のモンとペスではあまり遊び相手にはならないですからね。

DSCF7595.jpg

手足の先がとても長いです。
大きく成長しそうです
DSCF7602.jpg

モンペス家の新メンバー 『殿下』 です。
よろしくね 


これで4ニャンになってしまったので
これ以上は増やせません。


ペスです。
うるさいのが増えたニャ~
DSCF7623.jpg

DSCF7626.jpg




| 殿下君 | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルク君のレントゲン&なにわ淀川花火

先週ミルク君の検診に行きました。
3月以来久しぶりです。
一応レントゲンを撮りました。

DSCF7480.jpg

DSCF7477.jpg
特に骨のずれもなく順調ですが、依然歩きだす様子は無しです。
お灸&リハビリをこれからも続けないと。


8/8になにわ淀川花火に行きました。

すごい迫力です。
開始の2時間位前に最寄のJR塚本駅着。
環状線でもうすごい人・人・人

打ち上げ場所の対岸のまん前
特等席でした。

対岸の大阪付近の風景
DSCF7543.jpg
DSCF7538.jpg
日が暮れてきて雰囲気も盛り上がります。
DSCF7548.jpg


DSCF7560.jpg

DSCF7563.jpg

DSCF7564.jpg

DSCF7571.jpg

すごい迫力で次々上がり休憩することも無く
あっという間におわりました。

帰りはさぞかし混雑するだろうと思いましたが誘導がよくて
そんなにいらいらすることも無く帰れました。


動画です。

| その他 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンちゃん&グレ君 

パンちゃんは先週 グレ君は今日里親さんの下へもらわれていきました。


パンちゃんの新しい名前はレイちゃんです。

レイちゃnCIMG0144

レイちゃんCIMG0123
 吹田市の里親さんのお宅でくつろぐレイちゃん。
良かったね!幸せにね 


グレ君
Dグレ君SCF5736
橿原市の里親さんの下に旅立ちました。
お目眼が少し腫れてしまいました、早く良くなってね
DSCF7044.jpg
殿下君といつも仲良く遊んでましたが、もういないんだなぁ…
殿下君寂しくなるね……






我が家の仲良し2ショット

DSCF7091.jpg


ミルクちゃんと殿下君
とても仲良しです。
ミルクちゃんは母親のように殿下君の毛を舐めてやったり一緒に寝たりして
面倒見よいお兄ちゃんです。
モンちゃん&ペスちゃんも見習って欲しいものです。

DSCF7020.jpg

DSCF7014.jpg


グラちゃん
DSCF6928.jpg
ペスちゃんと喧嘩してばかりです。
ミルクちゃんはやさしいので、グラちゃんに近づいていきますが、
グラちゃんは中々心を許してくれないようです。

慣れるのにもう少し時間がかかりそうです。




MJが亡くなり、CD&DVDを購入し懐かしい昔の曲を聴いています。
20090720 003


昔ディスコブームの時によく聞いていた大ヒットした色んな曲!
MJの曲だと初めて知りました。
亡くなってからフアンになるなんて…

ディスコブームのはしりにディスコに行っていた人ならきっと聞き覚えがあるはずです。

昔は気に入った曲をテープにダビングして誰の歌とも知らず聞いていたんです。

白くなってしまった最近よりも20代の頃の曲が好きです。



yahooの動画で歌うマイケル、すごく素敵です。

この曲最高です
Rock with you   ロック ウイズ ユー
是非みてください
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v05390/v0539000000000519379/ここでみれます。(7月25日まで)
とっても幸せそうに歌うマイケル、やっぱりこの頃が一番いい、スリラーのゾンビダンスもいいですが


ロック ウイズ ユーの完全なクリップがみれるDVDはないのでしょうか?
知っている人がいたら教えてください。

| 猫たち | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急署名のお願い


1247106679.jpg


  「藤枝・猫虐待事件」厳正かつ適切な処分を求める署名!!   ← 署名用紙にリンクしています。
アドレスは→http://www4.tokai.or.jp/tails/pdf/S_syomei.pdf 

 ☆ この容疑者夫婦は2人の子供を持ち、新築の家に住み
       警察の取調べの後も猫を集めています。


※署名宜しくお願いします  




里親募集 『グラ』 ちゃん
DSCF6959.jpg

DSCF6970.jpg
家にも大分なれてリビングで過ごす時間も長くなりました。



保護猫 『殿下』 君

DSCF6596.jpg

DSCF6693.jpg

DSCF6729.jpg

DSCF6725.jpg
とっても人懐こい可愛い子です。
丸々してきて、他の子猫達と変わらない大きさになってきました。

| 猫たち | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

